R6.3/5(火)演奏会の練習をしよう✨ | NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

ダウン症の娘を育てながら人生の半分以上勤めた看護師の仕事を辞めて、この度横浜市港北区で放課後等デイサービスを始めます。ココに来たらワクワクするような、そしてこの子達が成人した時にきっと何かの役に立つような、そんな放課後デイサービスを目指しています

寒ーい☔️の1日ですね


今週は音楽🎵音楽🎵音楽🎵


3月のわくわくマルシェでお披露目する

演奏とダンスの練習をしますよー🕺


みんなー、好きな楽器を選んでね!


ピアノ、ギター、木琴、鈴に

オタマトーン、ウクレレ、太鼓などなど、

みんなで演奏を楽しみました🎶


火曜日に久しぶりに来たお友達も、またすぐ仲良くなって、ニッコニコ😊

楽器の音に合わせて体を動かしていました。

☝️黙々と真剣に練習するお兄さん✨ 流石です✨


お友達と楽器を交換しながら、色々な音色を出してみました。




合唱は、みんなの大好きな曲❤️

お楽しみにしていてくださいね♪


わくわくの樹もそろそろお花を咲かせましょう🌸

こちらも少しずつ準備をしています✨


寒暖差で、ギックリ腰になってしまう方が増えているみたいです。

お父さん、お母さん、お気をつけてくださいね。


みずかわ