R6.2/15(木)ステンドグラス製作、バレンタインイベント | NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

ダウン症の娘を育てながら人生の半分以上勤めた看護師の仕事を辞めて、この度横浜市港北区で放課後等デイサービスを始めます。ココに来たらワクワクするような、そしてこの子達が成人した時にきっと何かの役に立つような、そんな放課後デイサービスを目指しています

2月も半ばを過ぎましたニコニコ今日はまるで春のような暖かさでしたねニコニコ

まだこのブログを書いている時点では感じませんが、このあと夜になると青嵐が来る予報です

強風にはお気をつけて、お過ごしください☆


さて今日のわくわくさんは、こんな1日でしたニコニコ

午前中に来た友達がひとりニコニコ

たくさん製作物があったので、頑張ってもらいましたニコニコその様子がこちら


ハギレアート、途中までだったところを、完成させましたウインク


続いてステンドグラスの製作ニコニコ

絵柄を選んでラミネートフィルムにマジックで転写しますニコニコさらに好きな色のお花紙をベタベタと貼りつけていき、こちらも完成ウインク


わくわくの木に下げる人形も、紙漉きも頑張って製作しましたウインク

かなり集中して取り組まれていましたので、ほんとお疲れさまですウインク


さて午後になると友達がどんどんやってきましたニコニコ午後から組は、ステンドグラスの製作からです

好きな絵を選んでもらいますニコニコ久しぶりに会う友達にご挨拶かなウインク


色は自由でいいと思いますニコニコそのほうがステンドグラスらしくなるような、気がしますニコニコ


迷わす蛙の図柄を選んだ友達ニコニコすごい集中力で完成させましたウインク


ゆっくり、のんびりニコニコ

綺麗にできてきたね❗️


どんな色合いになるのか楽しみですねニコニコ

続きは、またの日にやろうねニコニコ

赤い傘になるのかな?色紙は多少はみだしても全然OK❗️ラミネート後に縁を切り取りますウインク


そして今日のメインイベント

チョコレートタワーですね🍫

その様子がこちら

チョコレートをたっぷりつけると、とっても美味しそうになりますニコニコ


さあ、みんないっぱいチョコをつけたかな❓


中にはチョコレートが苦手な友達もニコニコ

みんな準備ができたところで【いただきま〜す❗️】

みんなの美味しい顔がこちらですウインク


あま〜いチョコレートは、幸せな気分にしてくれるよねウインク

明日も元気で楽しい1日にしようねウインク


             小泉