R5.8/26(土)モルック | NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

ダウン症の娘を育てながら人生の半分以上勤めた看護師の仕事を辞めて、この度横浜市港北区で放課後等デイサービスを始めます。ココに来たらワクワクするような、そしてこの子達が成人した時にきっと何かの役に立つような、そんな放課後デイサービスを目指しています

夏休みも終わりになりますね🌻

みんな宿題は終わってるかな❓

さあ、今日のわくわくさんは、こちらのお兄さんの司会から始まりましたニコニコ


司会のお兄さん、久々に会ったら「あれ!背が伸びた?」と思いましたニコニコ

で、自分ニュースから

今日のお弁当を自分で作った友達や、こわい夢をみてうなされた友達などなど、みんなそれぞれにいろいろあったようですねニコニコ


自分ニュースが終わったら、畑に行きましたニコニコ


みんなが喉乾くように、畑の野菜達もきっと喉が乾いてると思います🥦


今日収穫した野菜です🥦赤い実の唐辛子もとれました🌶️

昼ごはんのあとは、みんなでトランプをしましたよ♠️

神経衰弱とババ抜きをやりましたニコニコ


下の写真はなんでしょか?

答えは、モルックです

手作りなんですね〜ウインク

久々のモルック、やってみると面白いです♪みんな楽しんで競い合ってましたよウインク


今日のおやつは〜

ご覧のとおり、かき氷🍧

今日のトレンドはレインボー🌈




お見せできませんが、舌の色がスゴイことに❗️

暑い夏には、やっぱり氷🧊だよねウインク

今日も笑顔いっぱいのわくわくさんでしたウインク

                小泉