R5.8/24(木)生田緑地に行ってきました | NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

NPO法人扉 わくわくさん綱島東の扉

ダウン症の娘を育てながら人生の半分以上勤めた看護師の仕事を辞めて、この度横浜市港北区で放課後等デイサービスを始めます。ココに来たらワクワクするような、そしてこの子達が成人した時にきっと何かの役に立つような、そんな放課後デイサービスを目指しています

生田緑地に行ってきましたニコニコ

夏空の下でSLをバックに記念撮影📷

とっても楽しい1日でしたよウインク


そんな1日も、まずは朝の会から☀️


司会を務めてくれたお兄さん、ありがとうニコニコ

で、出発前の様子はこんな感じニコニコ



準備ができたところで、出発〜

車で40分程で着いたと思います。

広くて、緑も多くて、空は青くて、とっても良かったですニコニコ

着いたら、ちょうどお昼の時間、みんなでお弁当を食べましたニコニコ




美味しいお弁当は、みんな完食ウインク

ごちそうさまニコニコ

お腹がいっぱいになったたころで、さあ出発ニコニコ




館内にたどり着くまで歩きます🚶‍♀️

まあ、とにかく広いです

⭐️青空写真がとってもキレイで夏らしく写りましたニコニコ


館内に入ったら、早速見学です







展示物もいっばい!

とにかく楽しかったですウインク

ただ想定外だったのが、あれ!?

プラネタリウムが15時から!?

13時半から上映と事前にチェックしたつもりが、夏休みが終わって、上映時間が変更になりましたとのことうさぎ


そっか、仕方ない☀︎☀︎☀︎


それでは、ということで、わくわくさんに戻って、わくわくプラネタリウムを上映しました🪐

さあ戻ってからも楽しもう‼️



下の写真は、わくわくプラネタリウム🪐

おやつのアイスクリーム🍨も

とっても美味しかったねウインク


               小泉