実はもうすぐ私


手術しますネガティブ




↑この時書いたやつ。



その後、大きい病院でMRI撮って、

かかりつけのクリニックで、


腫瘍が3つあったよ

ミッキーみたいになってるよって笑


という衝撃の事実を告げられました。







「成熟嚢胞性奇形腫」

というのが、正式な病名みたいです。



大きくなると、

卵巣が重さで捻れて

救急車呼ぶレベルの

激痛になるし、


小さくなることはないから、

手術した方がいいと思う。

との説明。




腫瘍だけ取ることもできるけど、

左側の卵巣は問題ないから、

卵巣ごと取っても問題はない。

(ホルモンなど問題ないらしい)


卵巣ごと取る手術がいいかなと、

僕は思うけど、

手術する先生と相談してください。




ということで、

再び紹介状を持って総合病院へ病院





総合病院の先生は、

当初、腫瘍だけ摘出する

と言ってたんですが、

その後、腫瘍が複数あったので、

やっぱり卵巣も摘出しますと。


そして、この病気は

原因不明なんですが、

3つも腫瘍があるから、

今後もできる可能性がある。


子どもを望まないのであれば、

卵管も取った方が

いいと思いますが、

どうしますか?と。





また、手術になるのは嫌だし、

もう3人目も望んでないので、

卵巣・卵管も摘出することに

なりました。






大した病気したことないし、

手術は初めてなので、

ちょっと憂鬱ですが。



何が心配って、


全身麻酔


ですショボーン





もっと言うと、

麻酔が切れた後ですダッシュ




痛みが心配なのではなく、

吐き気が心配アセアセ




麻酔が切れた後、

船酔いのようになると

聞きますよね。



私、小さい頃から、

吐きやすい体質で…。



ブランコや揺れるテレビ画面で

酔ってしまう人なので、

とんでもなく気持ち悪いのが、

長く続いたらどうしようと

それが心配ですネガティブ





麻酔科の先生に話したら、

酔い止め?の薬も

入れておきますね〜

と言ってもらえましたニコニコ





手術自体は大変なものでは

ないみたいだし、

この腫瘍は多くが良性だと

言うことで、

正確には病理検査に出して確定。

その辺はあまり心配してないんですが。






入院期間は4〜5日の予定。

神様からの休養だと思って、

しっかり治してきたいと思います!