あやちゃん先日、ついに発熱しちゃいました赤ちゃん泣き



早朝、あやちゃんに母乳をあげようの抱きかかえると


「ん?頭あつい??」


と思い、熱を測ると38.3度驚き


あ、これやばいやつだと思って母乳を一旦やめてミルクをあげてみましたミルク100くらい飲んだらすっかり目が覚めたあやちゃん。


「大丈夫??」と声をかけると


「あうあうあうあ〜」と超絶ニコニコニコニコ


二度寝して起きてもずーっとゴロゴロしながらニコニコ笑っていてとても高熱があるとは思えない元気具合歩く


お熱ってなぁに???

てか、おでこ冷たいでちゅよ?アセアセ



離乳食ももりもり食べて、腕立て伏せ的なことしてみたり、寝返りパラダイスで移動してみたり、、、なんだか大丈夫そうだけど、念のため小児科へ


先生に見てもらうと

「高熱でも比較的機嫌がいいみたいだし、おそらく突発性発疹でしょうね。3日間くらい熱が出て下がったら発疹が出てくると思います。出て来たら念のため見せに来てね。」と言われて帰宅しました。



すると早くも翌日の朝には熱が下がり、足にポツポツと発疹が出て来ました。


「ん?突発性発疹てこんな感じなの?」と若干の疑問を抱きながらも無事に熱が下がったのでひと安心。


病院に行って先生に見せると、、、


「あ、僕の思っていた発疹と違ったねびっくり手足口病の方でしたね笑い泣き


と言われてびっくりしました不安


不安「手足口病ってこんなに元気なんですか??」


びっくり「いやいや結構しんどいと思うんだけどなーアセアセたまにこーゆー軽症な子いるんですよね。でも口の中に水ぶくれが3つくらいできてるけどね、、、ご飯食べれてるんだっけ?」


不安「はい、今朝もモリモリ食べました!」


びっくり「おーそれは幸運の持ち主か、相当我慢強いかのどっちかだね!笑 何より脱水症状が心配だったから食べて飲めてるなら幸いです!」


と言われ、思わず笑ってしまいました。



家に帰ってパパに一連の流れを話して

あんぐり「あやちゃん高熱なのにこれだけ元気ってすごくない??」と言うと


ニヤリ「ダウン症だから元気なんじゃない?」


と謎の答え、、、


あんぐり「ダウン症だからしんどいんじゃないの?」


ニヤリ「ダウン症の子は生命力強いから俺らはぜったい敵わない強さを持ってるんじゃない?笑」



と言われ、

相変わらず旦那氏のスーパーポジティブっぷりに驚かされましたが、なんだかほっこりニコニコ


ダウン症は免疫力がないから重症化する!って思い込んでいたけど、私たちにはない未知数で無限の生命力を持っていることを忘れていましたニコニコ


にしても、高熱で手足口病でこの元気さは本当に驚きですハイハイスター


発疹も早くよくなりますように赤ちゃん泣き


口に水ぶくれが3つもあるのに

食欲だけは衰えないあやちゃん看板持ち飛び出すハート

きっと幸運の持ち主なんだろうなニコニコ

(お願い、スプーン返して、、、泣き笑い