私はダウン症のことを調べるとき、基本的にはスマホで検索することがほとんどなんです。


いつも検索ワードに

「ダウン症 〇〇」

みたいな感じで検索するのですが、

(常にネットの情報に惑わされてます。笑)


そこでいつも私の邪魔をしてくるのが、、、



NIPT(出生前診断)の広告!!!



あれ、どーゆーつもりですか?むかつき

こちとら既にダウン症の子を産んで育ててるんですけど!


なんだかダウン症の子の存在を否定されているような気がしていつも地味に辛いんです。


そして毎回❌ボタンをうまく押せなくて出生前診断のサイトに飛んでしまうんです真顔



もうこれどこにクレーム申し上げたらいいのかしら?笑



私がいつもダウン症のことを調べているからAIが関連した広告を出してくるのは分かります。



でもね、全くもって配慮が足りません!!!笑


AI君よ、ただ関連付いたらいいってことではないのですよ物申す


そしておそらくダウン症のことを検索しているママさんはもう既に産んでいるか、NIPTで陽性が出た人ばかりだと思いますけど!!!凝視



でも将来はあやちゃんが人工知能にたくさんお世話になるであろうと思っているので、AIを否定することはできません、、、


が、、、


もう少し賢くなって「察する」ということを覚えてもらいたいものです昇天



以上、行き場のない気持ちをぶつけてみましたオエー


はじめてのおともだち。

(ベビザラスのセールで買ったうさちゃんにっこり笑)


意外と仲良くしてくれてますニコニコ飛び出すハート

パパはクレヨンしんちゃんのネネちゃん

みたいに殴らないか心配してるらしい煽り