すこーしだけ悪口通ります。

どうか見逃してやって下さい泣き笑い



ついに行って参りました、市の4、5ヶ月検診。


目標はただ1つ、、、



泣かない!!!(私が知らんぷり


もうそれができれば今日は上出来キメてる


いざ会場につくと30人ほどの大勢のベビーがいて圧倒される私たち親子。


なぜかというと、、、



みんながでかすぎる!!!



みんな力士かと思うくらいにどすこいな体型なんですポーン(それが普通だとは理解してますがほんとに子力士でびっくりしました)


問診中、保健師さんが体を診てくれているとあやちゃんが珍しく泣き出したのです。普段は人見知りも全くなく愛想振りまきベビーなのにどうして?!大泣きと思っていると保健師さんが


「泣き声は伝染するからね〜みんなが泣いてるとつられて泣いちゃうね〜」


と言っていましたが、

私は心の中で「違うんです。この子は周りのどすこい子力士に萎縮してるんです!どうか優しくしてやってください」と念じていました不安


願いどおり保健師さんはたくさん褒めてくれました。私たち親子は褒めて伸びるタイプなので、問診票の自己評価はあえて厳しめにつけたのです指差し


その甲斐あってか保健師さんには「お、追視できてるできてるよ!うん目もしっかり合ってるから大丈夫よ!体の柔らかさは確かにあるけど、思ったよりしっかりした体つきね。あやさちゃん頑張ってる!」と言っていただきました飛び出すハート


最後は診察だったので、待ち合いの椅子に座っていると、隣の子力士ちゃんがこっちを見ながらママの膝の上で足踏みをしてるんですポーン(もちろん支えありですが)


こちとらギリ縦抱きで(本当は横抱きしたいけど見栄を張って縦抱きしてました悲しい)、小さい体で一生懸命頭を支えているのに、そんなどすこい体型でガン飛ばされたらもう私も出るとこ出まっせ!!!物申すピリピリ


という感じで私は大人気なく隣の4ヶ月ベビーにメンチ切ってました凝視ハッ



肝心な先生の診察はめちゃくちゃ流れ作業で、心配なことはいろいろあったのに全てスルーで合言葉は「かかりつけ医の先生に相談してみてくださいね〜」だったのでもう諦めて聞いていました。


最後にお着替えしているとなぜか負のモードに入ってしまい、謎にうるうる悲しいもやもや


泣くな泣くなぁと自分自身に唱えていると早くも涙が落ちかけて、、、ふとあやちゃんの顔を見ると


満面の笑み!!!ほんわかキラキラ


もう天使かと思いました。

きっとあやちゃんは初めての同い年ベビーを見て楽しんだのでしょう立ち上がる終わりよければ全てよしです。



あの会場にいたどすこい子力士ちゃんたちよ。


メンチ切ったことは謝るので

大人になったら同じ月齢ベビーのよしみで

あやちゃんのことを守ってやってくださいニコニコ


もしあの会場にいたママさんがこのブログを読んでいたら、本当に失礼申し上げました泣くうさぎ

私だって強いもん怒り

ちょっと小さくてスリムなだけだもんもやもや