あやちゃんついに風邪デビューしました!

(何も何もめでたくはないっ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


しかも私からうつったっぽい、、、


先週の土曜日の早朝に私が吐き気を催し、熱を測ると37.5度。


朝、旦那さんが起きていたのであやちゃんをお願いして「体調悪いからポカリ買ってきてくれない?」と頼むと「お昼ごろでもいい?」と言われたむかつき(ミルクあげながらテレビ見てる)


「じゃあ自分で買いに行きます予防


と言って半ギレで徒歩1分のスーパーへ行きながら母に電話してブチギレましたキメてるもうこの週末をここで過ごすと私の精神状態がもたないと思い実家に避難しました(旦那さんには実家は戸建てだから2階に隔離できるし、安心だからと言って車で送ってもらいました車


実家に帰ってきて私は熱が39度以上になったのでひたすら寝込んでいました。


あやちゃんは元気で熱もなく、相変わらずよく寝ていたらしい。


が、しかし


ミルクを大量に吐き戻した!ミルク


でも吐き戻しなんて赤ちゃんには付き物、、、あやちゃんにしては珍しいとはいえまだ大丈夫だ。


がしかし、2日目にも大量嘔吐オエー

でも熱もなく機嫌もめちゃいいけど、少し元気はなさそうおねだり


が、ここでなんと、

母(ばぁば)が腹痛と嘔吐驚き私は完全隔離状態だったため、あやちゃんからうつったっぽいのです。ミルクもばぁばの服に嘔吐したので、、、


そして3日目にもあやちゃん嘔吐オエーオエーオエー

あやちゃんは2ヶ月くらい吐き戻しはしていなかったので、さすがにやばいと思い病院に行くか悩みました、、、でも熱はない、ミルクも飲む、機嫌もいい、あまり泣かない、よく寝る!

普通の人が聞いたら体調不良要素ない!笑


そして3日連続ミルクを嘔吐したからといって病院に行っても、点滴を打つほどの状態ではないなと判断しもう少し様子をみました。


ミルクの量をいつもの半分にして、少しだけ経口補水液をあげていました。


そしたら翌日からは吐き戻しもなく日に日に元気になっていきました!私もばぁばも完全復活して、一家体調不良weekを過ごしたのでした泣き笑い


私は常にあやちゃんと行動を共にしていたのでどちらが先に発症したかはわかりませんが、予防接種も打っていたのでわが家で1番軽症なあやちゃんでした指差し


にしても、体調悪い時の旦那さんの何気ない一言、、、絶対聞き流せない!消化できない!むかつく!!!笑笑


そしてあやちゃん、スプーンから経口補水液を飲まそうとしましたが、、、全く飲めず!拒否反応というより飲み方分かってない?みたいな感じで哺乳瓶からだと飲んでくれましたニコニコ


離乳食の雲行きが怪しくなってまいりました、、、不安



だめだ、、、なんのやる気もでねぇ

頑張るのは明日からっとふとん1