昨日、私のマイナンバーカードの更新に行きました。引っ越しをしてからカードの更新を忘れていて、しばらくたっていたので再発行の手続きになるかもしれないと思い事前に問い合わせたところ、「更新手続きで大丈夫です。写真も不要です。」と言われたので、あやちゃんを連れて手続きセンターに行きました。


そしたら担当してくれた女性スタッフさんに再発行になると言われました驚き事前に確認したら更新でいいと言われた旨を伝えると、いかにも上の人って感じの男性が来て、案内ミスである旨を伝えられました、、、


案内ミスなら仕方がないかと思い、再度予約し直してまた子連れで来るのも大変なので、手続きを進めることにしました。事前に分かっていれば化粧も髪の毛もちゃんとしてきたのに、、、私は10年間このボサボサの髪の毛とほぼすっぴんの写真のマイナンバーカードを提出しなければいけない虚しさでちょっとイライラさえしていました(小さいことですが、女性ならそう思いますよね?!笑)


「では最後に証明写真を撮りますね」と言われ、


「赤ちゃん抱っこしたままでは無理ですよね?」と聞くと


「私が抱っこしておきますよ!」と少しご年配の女性の方が奥からやってきました。



無事写真を撮り終わり(写りは全然無事じゃなかった悲しい)、あやちゃんを抱っこしてもらっていた人の元へと行くと、


「幸せな気分になりました、本当にありがとうございます」


と言われ、私は慌てて「いやいや、こちらこそありがとうございました。」


と言って帰りました。


私が荷物を整理している時もその女性は事務所の中で他のスタッフさんに「すごい幸せな気分になったわ〜嬉しいびっくりマーク」と話していました。


私はやっぱりあの写真嫌だな〜とモヤモヤな気分で家に帰ったのですが、ふと思い出して。


「あやちゃんが早くも人を幸せにした、、、」


と謎に余韻に浸り、こんなに小さなあやちゃんが1人の女性を幸せにしたのだ!となぜか誇らしくなったのです飛び出すハート


私は小さなことでモヤモヤして「今日1日全然ついてないなぁ」とネガティブ思考炸裂だったのに、あやちゃんは今日1人の女性を幸せにするという偉業成し遂げたのです(大袈裟ですみませんキメてる



そしてなんと、

あやちゃん昨日で誕生111日目を迎えていたのです!!


1月11日に111日を迎えるなんて

もう縁起がいいにも程がある指差し


そのおかげで私の1日は最後にどんでん返しをいただき、幸せな日になりましたほんわか



ダウン症の子は筋肉が少ないこともあり

あやちゃんはムチムチとは程遠い

なんともスリムボディですほんわか

華奢さが妖精さんみたいおすましペガサス


ちぎりパンができるようになるかしら?パン