あやちゃんはお風呂がだいすきおやすみ

だと思っています、、、笑


NICUにいた時からお風呂に入ると笑ったり、お湯に浸かっているとウトウトしたりしていてお風呂だいすきマンだね〜と家族で話していました。


そしてあやちゃんが好きなことを見つけてあげたいと思っていた私のセンサーがビビっときまして、、、



浮き輪を買いました!






首が座る前からでも使える浮き輪でswimavaという商品です。対象年齢は浮き輪にあごが乗るようになってからとのこと!(ちなみに低体重で産まれたベビー用に「プチ」という商品もありました)カラーも豊富で私はこのユニコーンのパープルにしました飛び出すハート



実際に使用してみると、、、


とても楽しそう!!!

あやちゃんは普段から足を動かすことが多かったので、自由に動けてバスタブをキックしたりして背泳ぎを楽しんでいるように見えました歩く


※ただこちらの商品は事故もゼロでは無いようです。どんなおもちゃでも事故はゼロでは無いかと思いますが、ワンオペお風呂の待機用などでは絶対に使用しないでくださいとの注意喚起がありす。


そしてダウン症の子は首が弱いので使用には賛否両論があるかと思います。私はいつも頭を支えることに全神経を集中させてお風呂に入れていたので、この商品は頭を浮かしてくれるのでとても助かりました!まだ首が座る前なので、念のため今はあやちゃんの体を支えながら使用しています!


首が座ってきたら支えなしでプカプカ泳がせてみようかと思います!


これからもあやちゃんの好きそうなことを見つけて運動できる環境を作ってあげたいなと思いました立ち上がる


みなさんが使っているおもちゃなどでオススメがあれば教えてください!看板持ち


わたち泳ぐの上手でしょおすましペガサスおすましペガサス