9月22日(39週)深夜の1時頃
お腹の張りと微妙な痛みで目が覚めました。


ですが私は32週の時に切迫早産と診断され、ずっとお腹が張る感覚を感じながら生活していたためこれが陣痛とは気付きませんでした。

ただほんの少し痛み(便秘のときのような痛み)があったため、時間を測ってみることに、、、

なんと次に来た陣痛が8分後!?

母親を起こして「陣痛かなぁ?とりあえずお風呂でも入ろうかな〜」なんて話していたら、痛みの間隔が3分に!!!

1時39分病院に電話をすると「声の感じからだと余裕そうね〜前駆陣痛かなぁ?初産婦だし時間かかりそうだけど来る?」と言われ、悩んだけどとりあえず病院に行くことに、、、

車の中でも「これが本陣通なわけないよね?陣痛が来たら喋る余裕とかないよね〜?」と母と話しながら病院へ向かいました。

2時半頃病院へ着き、内診室へ
「おぉ〜!子宮口9センチ開いてるねびっくり」と言われ


「これ陣痛だったんですね笑い泣き」と2人で笑いながら着替えました。


分娩室に歩いて移動し、入った瞬間に吐き気を感じ助産師さんに

「あの、、、は、吐きそうです!」と伝えて分娩室の水道で嘔吐ゲロー

3回程、おぇー!と吐いた時、
「あ、赤ちゃん出そう!!!」という感覚を感じ

「え!待って!まだ点滴とかしてないから待って!!!」

と助産師さんに言われお股を抑えられ分娩台にあがりました。

3人の助産師さんが慌ててお産の準備をしている中、いきんでいいとも言われてないのに、そもそもいきみかたも分からないけど、もう我慢できなくなっていきんでしまった結果、

分娩台に上がってたった数分で

お子がでてきました!にっこりにっこりにっこりにっこりにっこり


なんと、陣痛らしき痛みを感じてから出産するまで約2時間。お産は確かに痛かったけど陣痛はほとんど感じることなく超爆速スピード出産でしたにっこり


妊娠時から旦那には、出産がいかに大変で、痛くて、辛いものなのかをしっかり目に焼き付けてほしくて立ち会い出産を希望していましたが、スピード出産すぎて間に合わずでした泣き笑いガーン