食事中のテレビって?2019.11.21 | 金魚・多肉・自然大好き‼️子育て奮闘中ママのァヤちゃんせのブログ

金魚・多肉・自然大好き‼️子育て奮闘中ママのァヤちゃんせのブログ

生き物大好きな田舎住まいの主婦です!
約10年の不妊治療で男の子2人のママになりました。
元酪農家、金魚、植物いろいろいまーす(  ̄▽ ̄)

おはようございますショボーンガーン

お空ゎ晴れて
チラチラ雪の舞うキレイな朝でした。
今日ゎいつもより遅い時間にしか
健診の予約が取れなかったので
計画としてゎ息子を保育所に送り出してから
1度帰宅してギリギリまで横になる。

…予定で朝の支度をしていたんですが。


ごはんを食べるのが遅い息子。

食パンだと1枚1時間かかるので
カップ蒸しパン×3つにしたら
パクパク食べてくれたので
先週からこの朝ごはん。


しかし

今朝ゎママ噴火でしたメラメラムキーメラメラ


小一時間も朝ごはんに付き合ってられないので
私ゎ先に食べ終わって、
息子のごはん終了のめどがついたら
「後ゎ頑張って一人で食べなさい」
と席を離れて支度をするんですが、

今朝の息子ゎ何を勘違いしたか

残り1つの蒸しパンを進めず
パンを潰すゎEテレ見て踊るゎ…
終いにゎ「いらない」発言。

私「ママの作ったのいらないの?」
息子「うん。」
私「ぢゃぁもうごはん出さないからね真顔
息子「うん。」


メラメラムキームキームキームキームキームキーメラメラ



ここから私の怒りが収まりません。


まず


私の考えでゎ

頂いた物に文句をつける等
相手を傷つける言動ゎ
家族でも友達でも許せない。
(↑こういう人が身近にいたしね)

いくら本当にいらなくても
相手の気持ちを考える人になってほしい。
(↑3歳児にゎまだ理解不能というのもわかる)


にしても
久しぶりに怒り奮闘でございます。



これから健診だというのにムキー

お腹が張るぢゃないかムキー



そもそも、食事中のテレビって
皆さんどうですか?

つける派?消す派?


私ゎ食事中の無音になる時間が嫌で
つけてましたが…

今日から消してみますメラメラムキーメラメラ