またも産卵兆候?2019.11.20 | 金魚・多肉・自然大好き‼️子育て奮闘中ママのァヤちゃんせのブログ

金魚・多肉・自然大好き‼️子育て奮闘中ママのァヤちゃんせのブログ

生き物大好きな田舎住まいの主婦です!
約10年の不妊治療で男の子2人のママになりました。
元酪農家、金魚、植物いろいろいまーす(  ̄▽ ̄)

こんにちはニコ

昨夜ゎ一晩中暴風で寝たり起きたり。
停電になるんぢゃと思うくらい
風の音が凄かったです。
今朝もお空ゎピカピカの青空なのに
ビュービューの風な十勝です台風台風台風



さて


お部屋の模様替えをしたドラちゃん。




翌日早速
鉢植えの土を掘り始めました。





土を掘り始めたってことゎ
また産卵するのかなぁと思ってるんですが

ここから本格的に掘るのゎ辞めたみたいです。

土、美味しくなかった❔ガーン

古かったからだろうか…


水槽の底床にゎ
ふた月に1回くらい
「十勝万年腐葉土」って
美味しそうな黒土を足すんですが
それゎバクバク行きますナイフとフォーク

で、鉢植えの土ゎ安い培養土だったような。。


美味しい土を切らしてるので
近々買ってこないとですとかげ




明日の健診に向けて


…入院です、と言われても良いように


午後ゎ旦那を召喚して




金魚の水換えとメンバーチェンジを
予定しとりますイルカ