ご訪問頂きありがとうございます♪
 

\人はいつからでも変われる/

仕事もプライベートも
どこにいても、誰といても
最高の笑顔で欲張りに楽しむ毎日へ!

 

 

パートナーシップ改善コーチAyakoです!

 

忙しくて動画(30分)を見る時間がない!

という方もいらっしゃると思い、

今日はコラボLIVEの3つ目の内容をご紹介♪

3分で読めます♬ぜひご一読くださいね。
LIVE動画はこちら

 

今回のゲストは、起業塾の受講生さんでもある
なりたい自分にメイクとファッションでお連れする

イメージコンサルタントの丸茂みず穂ちゃんです💗

行動し続けられた理由

みずちゃんが起業塾を受けようと思ったきっかけは何だったかな?
 

起業を我流でやり始めて、我流のくせに初めはなんだかんだでインスタからお客様が来てくださって悩まず進んだんですけど、パートとの両立が厳しくなりパートを辞めたんですね、辞めたタイミングがちょうどコロナでピタッと仕事もほとんど依頼も来なくなり、我流だからもうこの先どうしていいかが分からなかったんです全く。誰かに相談したいけどする術もないしする仲間も周りにいなくて私このままどうしたらいいんだろうって悩んでた時でした。

 

私を知ったきっかけは?
 

メイクセラピーを当初やっていたので、メイクセラピーの人たちからすごい方がいるよって教えてもらいました。
すごい綺麗だけど男前なサバサバしたかっこいい先輩がいるから受けてみたらいいよって何人かから言わて。
私自分でメイクセラピーを体験してみたかったのでオンラインで受け、その初回から泣きました私(笑)。起業サポートしてるのはその時に知りました。
メイクセラピーもされてる先輩だし、私が1回目でそれだけ自分をさらけ出せた、出せる空気を作ってくれる人だったので、この人だったら私飛び込んでも大丈夫な気がするっていう安心感があって起業塾に入りました。

 

覚悟決めて来てくれてありがとう。

私の中では起業塾でいろいろ学びがあってその中で次々行動していくイメージがあったんだけど、あの時みずちゃんが起業塾入って感じてたこと、変わったこととかある?
 

起業塾入るまでは、何をしていけばいいかが分からなかったんです。インスタで発信をすることで最初のうちはお客様から予約が入っていたから受け身だったんです。自分の行動が発信だけ。

起業塾でこういう行動していったらいいよという課題みたいなヒントを教えてくれて、毎週毎月、月目標を立て、これをやってみようあれをやってみようって毎月自分で目標を立てて行動ができていたんです。さっきそのノートを見返していたんですが私すごい楽しくやっていた記憶しか残ってなくて、今のベースは全部あやさんから教えてもらってことばかりで、本当に最初に飛び込んでよかったって思ってます

 

熱力すごく一生懸命やっていたし、楽しそうでもあったけどでもやったことない課題に上がり下がりもしながらやっていた。

起業は全部がうまくいく訳じゃない。考えた企画全てが全部当たる訳ではないから思ったようにいかないなとかこういう流れでやりたかったのにそうならなかったなみたいなこともたくさんあると思う。そうなると多くの人がやめていったりとか発信の頻度が落ちたりとか報告がなくなっていったりする。みずちゃんがそうならなかったのはどうしてだろう?

「行動は種まきだ」とずっと言ってくれたんです。「結果は3年後、5年後に出るから今結果は出なくて当たり前だから今の行動は全部種まきになるよって。だからその言葉を私はもう本当に馬のように信じて「これは全部種まきだ、3年後のお客さんに繋がる行動だ」って思ってひたすらやってた感じがします。

 

でも3年後の種まきだよとか言われたとしても、3年後まで待てない人もいる。

 

あやさんと私の他に2人がいた環境があったから頑張れたんだと思います。

 

企業初期の仲間の存在はやっぱりある方がいいと思ってる。でも、マインドセット次第で、比較ばっかりして進めなくなる人もいるんだよね。例えば発信1つしようと思ってもみんなの発信がすごいから私できないみたいになったりとか、その報告でみんなの方がもっとすごい報告をしてるからいいこと書けないて言ってちょっとへこんだりとかそういうの結構よく聞く。

ありましたありました。
同じメイクを発信してたメイクセラピストの方が一人いて、全然私だめかもしれないみたいな比較もやっぱりしちゃうこともあったし、もう一人も本業ですごい結果を出してすごい人だったからそれに比べて私なんてっていう得意の「自分なんて」がすごい発令されてました。常に自分を比較しちゃうタイプだったんですが、あやさんが毎週与えてくれてた課題がすごく、本当に感謝していて「絶対人と比べないで過去の自分と比べてね」って当時すごい叩き込まれて毎日毎週のように「絶対過去の自分と比べなさい」と。それを言われても多分周りにそういう環境がない、その仕組みがなかったら人と比べちゃってたと思うんです。でも毎週必ず出さなきゃいけない週報があって当時パソコンに全く慣れてなかったから作成するだけでもしんどかったんですけど、今週も出さにゃいかん!と思って大変だったんだけどそれを作成することで自分が先週いくつ 売り上げて何人のお客様と出会ってリアクションがどれくらいでって自分が数で見えてたから他人と比較するよりも否が応でも自分と比較するっていう仕組みを作ってくれてたから必要以上にへこまないで走れてたかなっていう印象はあります。

確かにあの1年間は起業初期で今から高額商品だったり、連続講座をしていく3人だったから過去の自分と比べるのよ、周りを見るんじゃないよって話は余計にすごい言ってた。

周りと比べるのは私もしない訳じゃないし単純にすごいなって思う人もいるし自分が落ち込んでれば落ち込むほどすごい進んでる人がすごいかっこよく見えたりする時もある。でもどこまで行ってもどっかで自分と向き合うところに戻ってこないといけないんだよね。

 

ダメな時にあーだめだって自分責めを結構するからみんななんでうまくいうまくいかなかったんだろうってやるけど、うまくいった時のレシピを残しておきなさいよっていうのは言ってくれていた。 

 

私の受講生さんは真面目さんが多いからダメな時はその原因を一生懸命探ろうと する人は多い。
ダメな時って自分だけの理由じゃなく例えば同じ時期にすっごい売れっこがプロモーションしてたとか、似たようなキャンペーンをちょうど近くの人がやってたとか、時流的なこともあるかもしれない。景気的なものもあるかもしれないから自分のサービスとか発信だけじゃない理由の時もあるんだよね。
うまくいってる時は間違いなく自分のところに理由があるわけだからうまくいった時のレシピを残しておくといいよって話してた。

 

我流でやってた私には本当に基礎を全部叩き込んでくれたんですよね。

 

起業ってある程度うまくいくベースみたいなものがあって、みずちゃんはその教えたベースを全部着実に実践していったから今は1人になってもできるんだと思うんだよね。継続させることができるのは起業塾で学んで、一生懸命実践してたから体が覚えてるんじゃないのかなって感じる。

 

うん体が覚えてる。ありがとうございます。私はあやさんのところで本当に良かったって思っています。
一人一人の良さをちゃんと引き出してくれてた感じがする。グループレッスンだったけど個別セッションもあって、だから置いてきぼりなる感覚もなくちゃんと自分を見てもらっている感覚もめちゃくちゃありました
同じメイクだけどこっちの子はこういうメイク 得意だよね、みずちゃんはこういうメイクが得意だよねというのもちゃんと引き出してくれてて見てくれてる感じがあったので、すごい安心して任せてその場にいられたなっていう記憶ですね。

 

起業ってやっぱりどうしてもそれぞれ環境があったり思い込みがあったりいろんなことがあるから、例えば子供の数が違うから、働く内容が違うからとか思うときがあるんだけど、1つの自分の商品・サービスをビジネスにしていくっていうとこになるとやっぱり売上だったりお客さんの集客の数だったり数字的なものの比較がめちゃくちゃ起きちゃう。そこはもうどうしようもない部分でもあるんだけど、それを場の力だったり仲間の力で落ち込みすぎることもなく進んでいったりっていうことはできると思っている。

みずちゃんはあのとき作った講座がもう次で5期!

 

5期まできました!
当時はふわふわしてたんです。でもあやさんにたたき台出してごらんて言われて「えーそんなの無理無理」って思いながらとりあえず枠組を作ってこんなんですけどどうですかって見せた気がします。

 

そう無理じゃなかったし、絶対できるって私の中では絶対できるが見えてんのに「いやーでも」ってみずちゃんが言うからとりあえずたたきでいいから作っといでって言ったら想像以上の綺麗なものを作ってきたっていう(笑)。「おーすごいないいな」と思って。

それをそのまま世に出して始めて、やっぱり始めるのは怖いし必要な人に届ける、セールスするのもやっぱり勇気はいる。

初めてのときはやっぱり勇気いった?

 

めっちゃ勇気いりました。その頃はまだ単発の商品が1万超えていなくて、メイクセラピーも自信がなくて1万超えてないくらいでやっていて。高単価商品作ってこらんって言われて作ったのが〇万とかだったので、全然勇気が出なくて、「私がこれを出していいんだろうか」っていう感じだったんですけどその商品にお2人来てくれ。


うん、だって中身良かったから。

生み出したのはみずちゃんだけど、内容見て良かったし必要な人がいるなって思う内容だし自信持って届けたらいいよなと思ってアドバイスしたよね。
 

自分では自信持てないところを私以上にちゃんと信じて自信持たせてくれるっていうのがあやさんだったんですよね。起業塾が終わってからも行き詰まってあやさんに相談したりとか助け舟を出してくれたりする時もあるんですけど、そんな時も必ず「大丈夫できる よ」って、本当に私以上に信じてくれてるなっていうのはいつも感じてて 、ありがとうございます。

 

起業して行動し続けられる人っていうのは、やっぱり思いが深い・強い人だと思っているんだよね。

みずちゃんのその行動し続けられる、今日のテーマのその秘訣っていうところは、仲間がいたりとか私がお題を出してくれたみたいなことももしかしたら一部かもしれないけど、私のサポートは起業塾1年で終わって、詰まった時にスポットでコンサル受けてくれたりはしてるけども、それでも1人で動き続けていられるっていうのは何かある。みずちゃんは何があるんだろうね?
 

思いはある。まだブレたりもする時もあるんですけど。
スポットでコンサルしていただいているときにあやさんはいつも「現在のみずちゃんはどこにいるの?」みたいな感じでどんどん掘ってってくれる。「どこを目指してるの?で、この差を埋めてくんだよ」というところを図に書きながら、言葉を書きながら全部バーって書き出してってくれるので、私あれで毎回「あ、私は今ここで、これだけここを頑張んなきゃいけないんだ」っていうステップを踏んでって、よしここたどり着くぞって奮い立たせてもらってます。あれすごいなと思います毎回。みんな受けた方がいいと思う。
毎回シートを使ってあやさんがやってくださる内容は分かっているんですけど、自分ではなかなかできなくてあやさんのコーチング、質問投げかけてくれるから「あ、今こういうところでつまづいてるかな」とかが見えてきたり、自分で目指すところも分かってきたり。自分が過去にやっていて当たり前に持ってた経歴を言葉に出してもらった時もマジですごいと思ったんですよね。アパレル時代のこともバーって色々 聞き出してくれてそれも全部見える化しようみたいな感じで聞き出してくれたの。 


アパレル時代のことを全然忘れていると思って(笑)しかも結構頑張ってて、店長もしてたのにって。場を回してる人じゃないと絶対できないこと、全体を見えないことがあって、みずちゃんはそれを知っているし知っているはずなのにそこの記憶を忘れているから思い出せ~と思ってやってた(笑)

それも全部やってもらったんですよね。だから「あ、私こんなこと経験してきてその数すごい強みだよな」とかあの時全部あやさんに数字化してもらって見える化してもらったのもすごいありがたかったし、自信になったんですよ。だからそれからショッピング同行へ自信を持って行けるようになったりとか、お客様に提案できるようになったりとかもできたのであれもすごいありがたかったです。

 

みずちゃんの中では、女性が輝いていくのを応援したい気持ちがある。自分のコンプレックスだったり自分が好きになれなかった経験がみずちゃんの場合はあってそこから今こうちょっと抜け出しているから昔の私みたいな人に今伝えたいみたいな思いは すごく強いんじゃないのかなって見ている。

今もまだ抜け出しきれてないところはありますけど、現在進行中だからこそ一緒に寄り添えるだろうなって思ってる。自信をみんなにつけてもらいたいしみんなの魅力を知ってもらいたいなっていうのはすごいありますね。

ここの思いがどれぐらいあるかによってっていうのは変わるんじゃないかな。それとみずちゃんは詰まった時にスポットでコンサル来てくれてるけど、それができる人なんだよね。そこができなくてずっと1人で抱えちゃう人はだんだんスピードが遅くなっ ていくことがやっぱりあると思っていて、だからそこはみずちゃんのいいとこでもあるよね。

 

自分1人でできないです。多分私自分がそんなにすごい無敵だって思ってないから、元々ポンコツだって思ってるのでだからかももしれない。全然 できない時は「ちょっと助けて助けてお願い」て言っちゃいます(笑)

 

それが早く進む秘訣だったりもすると思う。

誰かに相談して「じゃあ今のでちょっと知れたので私なりにやってみます」みたいなこと、私も昔も言ってた時あった。それよりも「分かってないな答え出てこないな 」って思ったら素直にもっと先のちょっと答えを知ってそうな人に相談してみるとかっていうのってやっぱすごい有効 なんだよね。

 

行動が必要な時に必要な人の手を借りること、みずちゃんのように我流でちょっとうまく回らなくなってきたなって思った時にそこをサポートしてくれる環境に飛び込むみたいなこと、仲間を作っていくこと、1人で行動を全部維持できるって思わなくてもいいってすごい思う。

だから上手に人の力も借りながら、あと自分の思いもちゃんと確認しながら進んでるからみずちゃんも行動が止まらないのかなと思ったりしています♬
 

 

幸せパートナーシップコーチ養成講座

 

 

4月から始まる新講座は

コーチ・セラピストとして

起業を考えている人にも

超絶オススメしたい講座です。

 

 

講座は


①まずは自分を深く知り

 

②パートナーシップに向きあい

③自らの変化を「マイストーリー」として
言語化し

④”人柄”で永く愛される
コーチ・セラピストになるための
ビジネスのやり方を学ぶ

 

 

 

そんな講座です。

 

この講座の学びは

人生全般の人間関係にも役立ちます。

 

 


【幸せパートナシップコーチ養成講座】

https://partnership-01.happy-way.work/

 


 

 


パートナーシップという
家族の土台になる部分



等身大の”人柄”で愛される
お仕事の土台になる部分



両方をバランスよく育てていき
幸せな両立を叶えるために
必要な考え方や行動・在り方に
ついての学びが詰まっています。

 

 

これまで、この前身となる講座を

4年間で計15期

開講してきました。

 

 

 

たくさんの受講生さんたちを

サポートしてきて

改めて思うのは

 

 

人は本当に変われる

 

 

ということ。

 

 

image

 

 

 

 

 

講座の一部を体験できる1DAY講座を開講します

 


今回の講座は、私の起業7年の思いや
総額700万円以上の自己投資の中で
これはよかった!!と思った学びや
自分自身がめっちゃ変わった!と
実感している学びを

 


ギュギュー―ッと凝縮して
モリモリ取り入れた6ヶ月講座です。




image



受けたられた方は本当に
この6ヶ月だけじゃなく
未来の人生が変わっていくと確信しています。
 

 

 

 

そして!



その6ヶ月講座の一部が
体験できる1DAY講座を


①3月22日(金)10-12時

 

②4月7日(日) 13-15時

 

③4月10日(水)9時30分-11時30分

 

 

 

 


参加費は 3,300円




 


【1DAY講座内容】

 

①イライラ・モヤモヤにサヨナラ!

感情コントロール3つの方法

②モメずに本音が伝わる

爽やかな自己主張「アサーション」スキル

理想のパートナーシップを築く5ステップ

④未来を変えるための、一生役立つマインドセット

⑤個別質問Q&Aタイム 

 

 

 

\パートナーシップ1DAY講座に

参加するとこんな未来が得られます/

 

 

 

①   夫の言動の捉え方が変わり、モヤモヤが減ります

②   理想のパートナーシップを築く為の具体的なステップがわかります

③   自分のネガティブ感情を上手にコントロールできるようになります。

⑤   本当の気持ちが伝わる「伝え方」が身につきます。

⑥   一生役立つコミュニケーション術「アサーション」スキルが身につきます

 

 

 

 

 

image

 


 

 

 

上手く伝えられない本当の理由


本当の気持ちや

言いにくいことを伝えられない

理由って知っていますか?

 



言いたいのに言えない理由は
 

言ったらどうなるかが怖いから








嫌われるかもしれない・・

引かれるかもしれない・・・

幻滅されるかもしれない・・

怒るかもしれない・・

反対されるかもしれない・・・

 

 

そんな怖れがあるからなんです。




私も昔はそうでした・・・
 

 

 

でも今は、パートナーシップを学び

コミュニケーション(伝え方)を学び


たくさんの学びと行動を
繰り返してきたコトで
 

 

ナチュラルに思いを伝えらえるように
なりました。

 


時に衝突したり
勢いで嫌な反応することがあっても
リカバリーもできるようになりました。
 

 

 

 

image




今回の1DAY講座では
そんな伝え方のヒントを
お伝えしていきますヨ♪



お申込みはこちらから下矢印下矢印下矢印

 

 

イライラ・モヤモヤにさよなら!

笑顔で生きたいママの為の

幸せパートナーシップ1DAY講座 お申込みフォーム



是非、参加してみてくださいね♪

 

 

 





  LINE公式では期間限定で

期間限定3大特典もプレゼント中下矢印下矢印






是非この機会にLINE登録をして

特典をGETしてくださいね♪





あなたのパートナーシップが

最強で最高のものになること

心から応援しています