人はいつからでも変われる!

 

仕事もプライベートも
 

どこにいても 誰といても
最高の笑顔で欲張りに楽しむ毎日へ!


パートナーシップ改善コーチ

Ayakoです

下矢印下矢印

 

リンク→pk初めましてプロフィールはコチラ♪

 

 

 

 

 

明けましておめでとうございます。

 

 

1/1の 能登大地震

1/2の 羽田空港飛行機事故

 

 

穏やか・・とは言えない

年始となりましたが

 

 

 

こんな時だからこそ、

当たり前に過ごせる時間の

ありがたさに感謝したい

 

 

・・と思いました。

 

 

被災地域の方の一刻も早い

復旧をお祈りしています。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

新年2日目の

今日は義実家へ年始のご挨拶へおねがい

 

 

起業して数年前から

両親&義両親へ感謝の気持ちで

お年玉を渡しています。

 

 

毎年少しずつ金額を上げて

昨年からは5万円。

 

 

「お年玉」は私の父が祖母に

ずっとしていたんですよね。

 

 

父は私の憧れでもあるので

いつか私も…と思っていました。

 

 

 

同じ金額を渡せるようになって

私も主人も、お仕事がんばってきたな

 

って思います。

 

 

両親はこのお年玉で

昨年旅行に行ってくれました。

 

 

とても良い思い出になったようで

嬉しそうに話してくれる姿を見て

 

 

来年もこうやって渡せる自分で

ありたいな、と思ったし

 

 

誰かの笑顔や喜びは

お仕事の励みになるなぁ・・・

・・・とも思いました。

 

 

あなたのお正月はいかがでしたか?

 

 

 

image

 

 

 

2024年をどう過ごす?

 

1年の最後に、その1年を振り返り

漢字一文字で表す・・・というのは

TVとかでよくありますよね。

 

 

ちなみにTVで発表された

2023年の漢字は「税」でした。

 

2022年は「戦」・・・

 

なんだかなぁ・・・って感じやけど

 

 

 

私は、この漢字一文字という

考え方は、過去を振り返るのじゃなく

未来、これから1年の

自分の「テーマ」として

掲げるのに使っています。

 

 

 

今年をどんな年にする?

 

 

そうやって毎年、年初めに

自分に問いかけます。

 

 

 

起業してから毎年考えているこの漢字。

 

 

 

2023年は「放」でした。

 

 

過去、とても役に立ったけど

今の自分には必要ないもの✨

 

 

惰性でやっていたもの

昔は好きだったけど

今は心から好き、と

言えなくなってしまったものも

 

 

感謝と愛を込めて

そして少しの勇気をもって

『手放して』きた1年でした。

 

 

その時の記事はコレ↓↓

未来予測しちゃおう!

あなたの2023年を「漢字1文字」で表すと??

 

 

 

そして、2024年。

 

 

 

 

私の今年の一文字は

 

 

『環』(わ)

 

 

に決めました爆  笑ハート

 

 

 

本当はね。「跳(とぶ)」」ていう字を

考えていたんです。

 

 

ハネる、とか一気に飛び上がる、

勢いよく進む・・・みたいな

意味でお正月まで考えていたんやけど

 

 

お正月のニュースや

たくさんの人との年末年始の

やり取りの中で、

 

 

がむしゃらに頑張るのでなく

自分が跳び上がる、ことばかりでなく

 

 

 

たくさんの幸せな「循環」

 

輪のような「繋がり」「広がり」

 

 

そういったことをとても意識した

瞬間がありました。

 

 

そこで

ふと出てきた「環」という言葉

 

 

 

意味を調べたら私が、ビジネスや

家庭・自己実現で意識していきたい言葉が

並んでいました!!!!

 

 

 

 

ちょービックリ!!下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

年初めにテーマを決めておくと

行動も変わります。

 

 

 

 

2024年のAyakoは

 

ビジネスでは

 

 

★周りの人と手を取り合い

 

★人とのつながりを大切にしながら

 

★安定した心を持ち自分らしさを発揮する

 

 

個人としては

 

 

★華やかにひとを魅了し

 

★キラキラと輝きながら

 

★社会貢献できる人


 

を目指します!

 

 

「環(わ)」を意識した1年

 

 

が今、まさに始まりました!

 

 

 

あなたは、2024

どんな漢字でいきますか^_^?

 


 

是非考えてみてくださいね~♪


 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

あなたのかけがえのない1年が

素敵に輝きますように・・ピンクハート

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

■LINE公式アカウント 

 

週2回、火曜日はAyakoのおすすめの本・動画・

コスメなど人生がちょっと豊かになる

「オススメ」のご紹介

 

金曜日は仕事もプライベートも

上手くいくヒントを配信しています!
 

ご登録はコチラをクリック下矢印下矢印