ご訪問ありがとうございますウインク

 

人はいつからでも変われる!


女性が心豊かに、幸せな人生を生きる3要素
 

①精神的自立

②経済的自立

③良質な人間関係(パートナーシップ)
 

をバランスよく満たし

人生を欲張りに最高の笑顔で生きる

女性を増やす

パートナーシップ改善コーチ
Ayakoです。

 

リンク→pk初めましてプロフィールはコチラ♪

 

 

 

 

 

 

今の”自分”を変えたい・・・

 

今の”現実”を変えたい・・・

 

 

 

でも

 

 

私には何もない・・・




あなたはそう感じたことは

ありませんか??

 

 

もし少しでも感じたことが

あるなら是非、今日の話を

最後まで読んでみてほしい。

 

 

 

 

なぜなら

 

 

7年前の私は、

まさに今のあなたと

同じ思いだったから・・

 

 

 

 

 

 

今日は私が

私には何もない・・と

人生に絶望した40歳の春から

 

人生を変える!と覚悟を決めてからの

軌跡。

 

 

 

「起業」の道を選び

紆余曲折しながらも

やりがいのある大好きな仕事で

目標だった月商100万円を達成し

年商ベースでも会社員時代の

2倍以上の収入を得られるようになり、

 

家族や仲間に囲まれながら

笑顔と幸せでやる気に溢れた毎日を

過ごせるようになるまでの軌跡を

お伝えします。(長文です)

 

 

 

image

 

 

 

私には何もない・・・ボロボロ泣いた日

 

 

 

私には何もない・・

 


 

そう思って愕然とし、

涙がボロボロ溢れたのは

2015年春のことでした。



会社で極度のストレス状態から

家と仕事のバランスを失い

激やせ&ボロボロになった2015年。


 


当時の私は、大手流通企業で働く
勤続20年の社員。



うち、育児勤務は10年。

 

 

必死に働きながらも

毎日のように自分責めして

 

 

(評価されないのは私が悪いんだ)
 

(もっと頑張らないと、

社員として価値がない)

 

 

 

そんな思いで自分を追い込み

いつしか、笑顔がなくなり、

眉間に皺寄せながら

毎日仕事をするように

なっていました。

 

 

 

家事・育児・仕事に追われ

心身ともに余裕がない毎日。
 

 

どれも中途半端な自分に対して

イライラやモヤモヤはもちろん

 

 

焦りと不安で

とにかく苦しい日々でした。

 

 

事件が起こったのは

2015年の3月。

 

 

 

いつものように

重い足取りで出勤し

また辛い1日が始まる・・・と

思いながら

タイムカードを押した瞬間・・・!

 

 

 

全身がガタガタ震え出し

溢れる涙で立っていられないほどの

状態に・・・

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、あの瞬間

 

そうなってしまったのか・・・

 

 

それは今でもわかりません。

 

 

ただ、ここが

 

私の心と身体の限界

 

だったのだと思います。

 

 

 

上司の判断もあり

帰宅した私はそのまま病院を受診し
自宅療養になったのです。




この状態に至るまでは、ここから
更に3年前(今から9年前)へと遡ります。

 



image
 

 

 

望まない異動から始まった負の連鎖

 

入社18年目の私は
2回目の育児休職から復帰を

するところでした。

 

 

 

1人目の子の産休&育休時と同じ
笑顔でイキイキと

仕事をする働くママを
イメージしながら臨んだ復職面談。

 

 

しかし、告げられたのは

 

 

 

全く経験のない部署への

部署異動

 

 

 

社員という立場上

店舗転勤や部署異動が

あるのはある程度理解していました。

 


ただ。

 

 

正直なところ、自分に

こんな現実がふりかかるとは

思ってもみなかったのです。
 

 

 

復職面談では



「新しい部署は子供のお迎え間に合う?」

「新しい部署って、どこやろ~?」




位の軽い気持ちでいた私だっただけに。

 

 

 

告げられた課をまたぐ

 

「異動」

という現実は、ショック以外の

何ものでもありませんでした。

 

 

 

初出社の日は

緊張しかありませんでした。


上司にあちこち紹介されるも

全てが違和感・・・。



使うシステムも、

流れも使う言葉も全く違う。

 

 

 

 

もちろん知ってる人もほぼいない。
 

 


別会社に転職した?

位の感覚でした。



この異動をキッカケに
入社18年目にして、

新入社員さんと同じ位
何もわからなくなってしまった私・・・。



「頼りになる」

「仕事には厳しいけど温かい」

「何でも知ってる」

「わからない時はAyakoさんに聞けばいい」




と言われるのが当たり前だった毎日が



「え? ・・・わからないんですか?」

「知ってると思ったのに・・・タラー

「社員さんやったら

どうにかできないですか?」




・・とあちこちから言われる始末。




「頼れる社員」という

セルフイメージは
ガラガラと音を立てて崩れ

 

 

代わりに

 

「頼りにならない

情けないお荷物社員」

 

というセルフイメージが

自分に強く焼き付きました。



新部署では、
やってもやっても、終わらないほどの

仕事が毎日のように積み重なり。



求められる自分像もわからないまま
ストレスいっぱいで、仕事する日々。




職場で終わらず

持ち帰る仕事も、まさに「山」のよう。



image


でも、仕事量より何より

1番変わってしまって辛かったのは

 

 

 

仕事に対するマインドでした。

 




今の自分ではダメだ、という焦り

 


言っても仕方がないものの

次々課題が起こる部署の体制や

異動自体の(会社への)怒り、悲しみ



やり場のない気持ちを持って

怖い顔、疲れた顔をして働いていました。




毎日毎日、できない自分を責めながら
それでも少しでも役に立ちたい
周りから認められたいと思って

必死で働く日々。



・・・どんどん

疲弊していきました。

 

 


そして、疲れがたまってくると・・

 

 

 


家でも笑えなくなる

 

という事態が起きるように

 

なっていきました。

 

 

 

 

正に負の連鎖・・・

 

 

 

 

 

 

疲れすぎて、笑うことすらできない・・・

 

 

仕事のある日は、朝は戦争。

 

 

子供たちを送り出し、

 必死で仕事をして、帰ったら

 バタバタと夜ごはんの準備。

 

 

主人はたくさんサポートしてくれました。

 

 

そんな時、今思うと不思議なのですが

嬉しいと同時に

 

 

 

『本当は私がやるべきなのに、

ちゃんとできなくて

ごめんね・・』

 

 

という思考でいつも謝っていました。

 

 

 

残業で遅くなり、ごはんが作れない時は、
やむを得ず、お惣菜を買う時もありました。

 

 

この頃の私は、こんなシーンでも

 

 

お惣菜を買う=母親失格

 

 

のような気がしていて、

どこか罪悪感がありました。

 

 

隠すように買い物カゴに入れてたのを

今でも思い出します。

(今は堂々と入れるけどww)

 

 

 

毎日の中ではどこにいても誰といても

常に仕事のことが頭にありました。

 



子供達も一緒にいても
仕事のことばかり考えてしまう・・。

 

 

楽しくて、ではなく

気がかりだから、頭から抜けない感じ。





「ママ、聞いてるプンプン?!」

 

 

 

そう言われることも多くなりました。

 

子供達の話を聞いているようで

聞けてない・・・

 

 


そうすると、今度は

子供にしっかりと向き合っていないようで

 

 

そんな自分を
母親失格・・・責めるようになりました。




そんな状態が3年続き
とうとう身体に異変が起きました。

 

 

 

ここからが冒頭に繋がります。

 

 


そして迎えた

2015年の春。

 

 

会社に出勤した途端

突然、涙が溢れて止まらなくなり

全身がガタガタ震え出した私。
 

 

自分の限界でした・・・。


 

物理的に

会社に行けなくなったことで

 

 

 

新たな人生について、

私らしい人生について

 

 

人生で初めて

真剣に、本当に真剣に、

考えるようになりました。

 

 

40歳の春のことでした。

 

 



 

これからどうしよう・・・私は、どうしたい?

 

 

 

家にいながら、
毎日毎日これからどうしよう、と
考えていました。




これからの自分を考えた時、
復職して元気に働くイメージが
全く浮かばない・・・どころか


また同じ部署に行くのは、怖い・・・



(もう、会社を辞めるしかない・・・)

(これ以上あの会社では働けない・・)




大好きだったはずの会社なのに

どこでボタンを掛け違えたんだろう・・

 

 

こんなはずじゃなかったのに・・・

 

 

そんなことを繰り返し思っていました。

 

 

 

 

 

 

違う仕事に変われないか?

 

 

 

そう思って
ネットで「新たな仕事」を検索しました


最初は転職サイトで・・・。



40歳・主婦・子育てママ・・・




キーワードを検索しながら

 

 

再び愕然・・・



自分の市場価値の低さに

びっくりしたのです。

 



当時の私は、

 

 

社内資格はあっても
公的な資格・技術なんて

何も持ってなかった。



「手に職」もなければ
人に教えてあげられる

「スキル」もない。(←と思っていた)


検索でヒットするのは、パートか
ビックリするような低賃金の社員

 

 

 

長時間労働、

転勤あり、出張あり・・

 

 

子育てしている、今の私には

厳しい条件ばかり・・・



当時の自分の会社と同じ時短勤務で

(1日5.6時間)
当時の自分と同じ収入をもらえる会社は
1つもありませんでした。





親しい人・信頼できる人に相談しても
最終的に言われるのは・・・



「20年も働いたのに辞めるのは
もったいない」



「今の会社はトータルではかなり
恵まれていて、転職すると不利」




という、会社は辞めず戻った方がいい

という言葉ばかり。

 

自分の世間知らずさや

私自身の社会的な価値

”市場価値”の低さに
本当に落ち込みました。





・・・当時の私には
「転職」は選べませんでした。

 

 

 

(今の会社に

いるしかないのか・・・)




選択肢のない自分にまた
大粒の涙が溢れました。




私には

選ぶ権利すらないのか・・
(←と、当時は本気で思っていた)




(私、この20年何やってきたんやろ・・)

(私は、本当はどうしたいんだろう??)

 

(これからどうやって生きてけばいいんだろう)



自分に”問い”を投げかける度、
悔しくて、情けなくて、涙がこぼれました。

 

 

 

 

こうやって思い出して書いているだけでも

当時の自分がフラッシュバックして

また目が熱くなる・・・



image


 

〇年後の今は・・・?

 

 

転職を選べなかった私が次に思ったのは

 

「人生に選択できる自分になりたい!!」

 

「手に職(スキル)が欲しい!!」

 

ということでした。

 


そこから覚悟を決め
メイクのスキルと
カウンセリングの技術が身につく
「メイクセラピー」という学びに投資しました。

 

 

 

更に学びを続け

コーチング・コミュニケーション学・

心理学・潜在意識・SNS発信・起業スキル

を身につけつつ、様々に発展して

オリジナルの講座や
認定講師講座を開講できるようになりました。

 

 

 


今は 身体さえ元気であれば
お伝えできることがたくさんあります。



会社の名前を借りず


「自分」で商品・サービスを作り

「自分」でセールスをして販売し

「自分」で講座運営をして、検証する。




「個人で収入を得る」



ことができるようになりました。




自分の中で働き方の


「選択肢」も増えました。


 

昔の自分は失敗が怖くて

安定ばかり求めていたけど



起業して、いろんな世界の人に
出逢えたおかげで

 

 

会社や組織に固執しなくても


(まぁ・・・なんなと食べていけるやろ♪)


と心底思えるようになったし



会社の名前を借りず

自分で考えた(学んだ)やり方で
少額でも少しずつ収入を得ることを

積み重ねていったことで

自己肯定感は確実に上がりました。

 

 

 

もちろん、簡単にすぐに

うまくいったワケではなくて。

 

 

いっぱい失敗したし

上手くいっている人に

学びにも行きました。

 

 

 

自分で

 

 

勇気を出して踏み出したこと、

 

諦めず行動してきたことで、


気づけば、手に入っていたのは



人生を自分で切り拓く
「リードマイセルフ」

というマインドと「知識」

 

 

という誰にも奪えない富



image




出逢い一緒に成長してきた仲間、

応援してくれる家族や周りの人達
導いてくれた師匠、

私を信じて講座やメニューを申し込んでくれた

クライアントさま・受講生さんには

本当に感謝しかなくて・・・(泣)



まだまだチャレンジしたいことも
身に付けたいことも
達成したいこともあるので

進みますが

 

 

 


でも、今、頑張りたいと思うのは

 

 

「評価されるため」

「認められるため」ではなく

 

 

それをすることで

かつて

 

 

 

「誰の役にも立てない」

「何もない」

「人の手を煩わせてしまう」

「自分がいることで迷惑をかけてしまう」

 

 

と思っていた自分でも

 

「きっと誰かのお役に立てる」

 

 

って心から信じていから。

 

 

 

そして、何よりそんな関わりを

持てる今の状態が

 

 

”楽しいから”です♪

 

 

 

オンライン・リアル関係なく

日々たくさんの方に出会い学び・

私が持っているものを

発信・行動し・必要な方へお届けする日々

 

 

 

 

 

image

 

 

行動できるカラダ

考えられるアタマ

学べるマインド

 

 

 

夫や子供達の協力

導いてくれる師匠・メンター

ご縁を頂いたクライアントさま

一緒に進んでいく受講生さんの存在・・


 

 

今ある幸せに感謝して味わう

 

 

これを

コツコツ繰り返してきたことで

確実に人生の「充実度」

は上がりました。

 

 

image

ーーーーーーーーーーーー



あなたは「変わりたい」と思いながら

グルグルと同じところで迷っていたり

立ち止まっていたりは、していませんか?
 

 

 

あなたの人生の変化や
行動を決めるのは

いつでもあなた自身。

 


なかなか変わる勇気が出ない・・・

 

誰かに背中を押して欲しい・・




もし今あなたがそんな状態なら
私と一緒に自分に何ができるか?
 

 

あなたの可能性の芽を

一緒に見つけませんか?

 

 

人はいつからでも変われる

 

 

これは揺るがない私の信念です。

 

あなたとの

出会いをいつでも待っています✨


 

メッセージ等、

こちらのLINEから

お気軽に頂けると嬉しいです!!

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

■人気急上昇!LINE公式アカウント 

 

毎月3名限定の無料個別相談に加え

火曜日はAyakoのオススメ

金曜日は1分でわかる!仕事もプライベートも
上手くいくヒントをお伝えしています♪
 
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました。
 
今日もあなたの1日が
素敵に輝きますように。