初めまして♪

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

「人はいつからでも変われる!」

 

女性が心豊かに、幸せな人生を生きる3要素
 

①精神的自立

②経済的自立

③良質な人間関係(パートナーシップ)
 

をバランスよく満たし

どこにいても

誰といても等身大の笑顔で
楽しみ生きる女性を増やす

しあわせパートナーシップコーチ

養成講座主宰 Ayakoです。

 

 

 

 

リンク→pkAyakoのプロフィールはコチラ♪

 

 

 

 

image

 

 

人生最大の挫折を味わった

2015年。

 

 

「もう 消えてしまいたい・・」

 

「私の人生、どこで間違ったんだろう・・」

 

「こんなはずじゃなかったのに・・・」

 

 

仕事とプライベートのバランスを

完全に失ってしまい、

妻失格・母失格・会社員失格・・と

自分にをつけまくり、心も身体も

ボロボロになってしまったのは

2015年の春。

 

 

そんな私が6年後の今・・・

大好きなお仕事をしながら

素敵なクライアントさま&受講生さんに囲まれ

家族仲も良いまま、

やりたいことに次々チャレンジできる

毎日を過ごしています。

 

 

 

仕事ばっかりでもあかん。

家庭ばっかりでもあかん。

 

 

 

どっちもバランスよく、幸せを

噛みしめながら生きる毎日は

こんなにも穏やかで笑いに溢れ

幸せなんだ、と改めて感じていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「人はいつからでも変われる」

 

 

これは起業当初から変わらない
あなたへ伝えたい思い。

 

 

 

 

そして

 

 

女性は基本

「欲張り」でイイ!!!

 

 

 

そんな風にも感じています。

 

 

仕事もプライベートも

あきらめない!

 

 

 

どっちかを犠牲に・・・

なんて考え方はやめる!

 

 

 

人生で大切なものは

全部、当たり前に取りに行く!

 

 

 

 

そんな前向きな気持ちで

ワクワク生きる女性は

いくつになってもキラキラ輝ける!

 

 

今、私の周りは

そんな女性たちが

どんどん増えていっています♪

 

 

 

image

 

 

あなたも

自分を押さえるのも

低く見積もるのもやめて

 

「ワクワクする自分」

「自分に恋するような自分」

 

で生きていきませんか???
 

 

 

今日は自己紹介も兼ねて

 

 

仕事で疲弊し、

自分を追い込み過ぎて

心と体のバランスを崩した40歳の春から




人生を変える決意で起業を決め

カネなし、コネなし、スキルなし・・!

の状態から 試行錯誤を繰り返し

 

 

 

女性起業家のTOP5%といわれる

年商700万円を達成できるようになれた

軌跡をお話します。

 

 

このままの人生はいやだ・・

 

もう、変わりたい・・!

 

 

と感じつつも

なかなか動けない。。

キッカケがつかめない

 

 

もしあなたがそんな状態なら

私の人生が何かのヒントになれば

嬉しいです。

 

 

 

仕事と家庭の両立に悩み疲弊した日々

 

新卒で入社した大手流通企業。

 

 

入社4年目で主任となり

仕事に没頭する毎日。

 

あっという間に20代後半になり

周囲がどんどん結婚しだす中

 

長年付き合っていた彼とは

親の反対もあり

なかなか結婚できない・・

 

 

そんな状況に焦りと不安を感じる中

運よく出会えた夫とは

30歳で結婚しました。

 

 

31歳で娘を出産し
1日5時間の「育児勤務の正社員」

として、仕事復帰した私。

 

 

信頼できる職場の仲間に囲まれ

夫婦・親子仲良し。嫁姑関係も良好。


 

休日は趣味や友人と遊ぶ時間

自分の癒しや美容の時間に使い

 

 

忙しいながらも


「これが幸せな人生なんだろうな」

 

と感じる毎日を送っていました。

 


 

子供がひとりだった頃は、
仕事と家庭の

ワークバランスはかなり理想的でした。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私の現実が

転がり落ちるように

変わっていったのは

2人目の子供の仕事復帰の時。


 

社内の「部署異動」を

命じられた時でした。

 

 

 

フロアが違うだけなのに
まるで、別会社のような感覚。

使う言葉も

求められる能力もそれまでの

部署とはまるで違いました。

 

 

 

新しい部署はとにかく忙しく

常にフル回転の思考状態や
周囲のスピード感に圧倒されました。




私の勤めていた会社は当時

正社員は全体の2割程度。

他はパートさん・アルバイトさんで

構成されています。

 

 

年齢も10代~70代まで様々。


社員は「社員さん」と呼ばれ

計画・指示・伝達する立場。

 

 

そう頭ではわかっているものの・・・

 

 

スピードにも新しい仕事にも慣れず

 

 


何をやってイイのか、わからない。


聞かれても、答えられない。


そんなストレスフルな毎日が

始まりました。


 

でも。


 

 

当時の私は、

 

まずは自分ができるようになれなければ・・!

 

とにかくなんとかしなければ・・!

 

 

こんな思考でいっぱいになり

 

 

 

自分ができないことを

素直に認め、人を頼ることが

できませんでした。

 

 

 

 

 

(わからないことだらけなのに)

プライドだけは高い

入社18年目の

育児勤務(時短勤務)社員

 

 

 

それが当時の私でした。

 

 

 

部署異動するまでの仕事や
自分へは正直

そこそこ自信があったんです。

 

 

それなりに評価もされていたし、

成績も残したし、
部下からもよく相談されたり

頼りにされたりして、

それが仕事のやりがいにも

繋がっていました。

 


 

 

image

 

 

 

なのにその「自信」は
部署異動という

自分ではコントロールできないことで
あっさりと崩れ落ちていきました。

 


 

新部署の仕事は

休日出勤・持ち帰り仕事・

残業は当たり前

 

 

毎日笑ってたはずの自分から

笑顔は、消えました。

 

 

 

素直に「できない」「わからない」と

言えなかった当時の私は

どんどん孤独になっていきました。

 


 

 

表では「普通」を装いながら

心と身体はどんどん疲弊し

 

 

イライラ・モヤモヤしながら

鏡に映った疲れた顔の自分を

「なんで、できないの?」

と自分を責め続ける日々・・・

 

 

 

「前の部署に戻りたい・・・」

 

 

 

願ってもどうしようもないことを

繰り返し思う日々・・。

 

 

 

家では疲れて笑顔も出なくなり

会社員・妻・母 3足わらじを

履きながらどれも

うまくこなせない自分。

 

 

 

「社員失格」

「妻失格」

「母親失格」

 

 

 

そんな気持ちがどんどん

強くなっていきました。

 

 

 

 

なんとかしなきゃ、と

頑張れば頑張るほど空回り・・

 

 

 

 

 

そんな状態が3年・・

 

 

 

 

とうとう心の疲弊が

体の異変になって現れました。

 

 

 

その日の私も暗い気持ちで目が覚め

重い足取りで職場に向かっていました。

 

 

 

(あぁ・・また忙しい1日が始まる・・・)

 

 

そう思いながら

出勤のタイムカードを押した瞬間・・!!

 

 

 

全身のガタガタした震えと動悸、

涙が溢れて止まらなくなりました。

 

 

 

一歩も動けなくなり、

足を踏み出すことができなくなったんです。

 

 

 

警備員の人に支えられ

上司がやってきても

泣きすぎてろくに話せない。

過呼吸のような状態になっていました。

 

 

 

しゃくりあげるようにしながら

泣く私を、メンタルで休職経験の

あった上司は、状況を察して

くれたのか、自宅に帰って

病院に行って来るよう促してくれました。。

(この上司には今も本当に感謝しています)

 

 

 

 

・・・限界・・・

 

 

 

 

心療内科では

 

「会社から離れて

少し療養した方がいい」

 

とのことで。

 

そのまましばらく会社を休むことになりました。

 

 

image

 

 

 

思いがけずできた 休息の時間

 
 
「自宅療養」と言われた最初の時期。
 

 

私は

 

 

会社員としての最低限

「出勤」すらできなくなった・・と

自分を嘆き

責めてばかりいました。

 

 

 

 

数日間は朝から夕方まで

泣いて、疲れて寝て・・

 

 

 

暗い気持ちで起きてまた

泣いて・・・の繰り返し。

 

 

 

でもね。

 

 

その時の会社の人達や

家族・友人は

とても優しくて温かくて。

 

 

 

 

しばらくゆっくりしてみると

少しずつ落ち着いてきました。

 

 

 

そして、段々と見えてきた

ここ数年間の自分。

 

 

 

自分の体面を保つことや

認められることばかりに必死になって、

視野が狭くなっていた自分

気づきました。

 

 

普段からずっと、周囲から

もらってたはずの優しさとか協力、

愛情、仲間の温かさ

 

 

 


全然受け取れていなかった

ことに気づきました。


 

 

思いがけない流れではあったけど

毎日の当たり前の

ルーティンから解放されて

人生を見つめ直す時間を
もらえたことで

 

 

 

 

人生の中の

「足りない」ばかり

目がいっていた自分に

ようやく気付くことが

できたんです

 

 

 

image

 

 

新卒から、部署異動までの18年間。

 

 

部署異動から自宅療養までの

必死の3年間。
 

 

 

会社にすらいけなくなり

どん底にいくまで気づけなかった

自分の未熟さと小ささ。

 



そんなことを次々と思い返しながら

ふと自分にこんな問いが

浮かんできました・・・

 

 

 

自分への問いが人生を変えた

 
私自身に内側から湧いてきた問い・・
 
 
それは・・
 
 

 

「このままで本当にいいの?」

 

 

「私の人生、このままで終わるん?」

 

 

「やりたいこと本当にできてる?」

 

 

「死ぬ時に”幸せな一生でした!

神様ありがとう”って言える??」

 

 

 

 

 

次々と浮かんできた自分への問い。

 

 

 

その時の私の答えは

全て「NO」でした。

 

 

 

 

 

すると突然、今の自分に対する

怒りのような

くやしさのような

不思議な感情がぶわーーっと

湧き上がってきたんです。

 

 

 

「このままで

終わるなんて絶対、嫌!」

 

 

「私は、子供達に

ママの背中を見て!

って言える人生を生きたい!」

 

 

 

という思いがぶわーっと

湧き上がってきたんです
 

 

 

 

 

それは

 

 

「絶対に変わる!」

 

 

という強い決意に

なりました。

 

 

 

image

 

 

 

どんな自分になりたい?と

自分に問いかけました。

 

 

その時に次々と出てきたのは

 

 

「誰かのお役に立てる自分でありたい」

 

「たくさんの人と繋がりたい」

 

「ママの背中を見て!!と

堂々と言える前向きな母になりたい」

 

「人生って楽しいよ!って

胸を張って言える大人でありたい」

 

 

 

という思い。

 

 

「変わりたい」

 

 

そう思ったものの

正直なところ

何から始めたらイイのかわからない。

 

 

 

でも、心が望むまま

もがきながらも

わからないながらも

動き始めました。

 

 

 

 

 

転機がやってきた!!

 
何もわからないまま
気になるものに、
とにかく何か動いてみよう!
 
 
と最初に行ってみたのは
守護霊と対話ができる、という
スピリチュアルな世界の
霊視をされる方でした。
 
 
頭で考えても何も浮かばないので
まずはそっち系の話でも
聞いてみるか、と思ったんです。
(←昔から占い好きです)
 
 
 
「やりたいことを見つけるために
ブログを始めるといいですよ」
 
 
 
という当時の私にはよくわからない
アドバイスをもらいました。
 
 
「はぁ・・・ブログ・・・ですか」
(←わかってない)
 
 
 
なぜかわからないけど、
もらったアドバイスらしい
アドバイスは「ブログ」しかなく。
 
 
必要ならやってみるしかないのか、と
 
 
ブログって何?という
ほんまに無知の状態から
ブログを書き始めました。
 
 
 
会社に行けなくなったのと
同じ年。40歳、夏のことでした。
 
 
 
 
 
 
ブログを始め少し経った頃に
PCに偶然飛び込んできた
「メイクセラピー」という文字。
 
 
 
なんだか
めちゃくちゃ惹かれました。

 

 

 

「心理カウンセリング」で心に寄り添い

「印象分析メイク®」でセルフイメージを

変える「岩井式メイクセラピー」

 

 

カウンセリングもメイクも大好きな分野。

 

それが融合した

メソッドがあるなんて・・・!

 

 

天職を見つけた感覚でした。

 

 

image

メイクセラピスト養成講座の仲間

 

 

ここから起業するのか?しないのか?

 

悩み始めます。

 

 

当時の私は身体を壊した部署からは

既に異動していて

 

 

元々いた、安心できて

楽しい部署で働いていました。

 

 

古巣での慣れた仕事
昔から親しくしてきた仲間
 

 

 

毎日忙しいながらも

楽しんで働く日常に戻ってました。

 

 

 

心地いい環境に戻れたし

仕事や自分への

自信も復活しかけている・・。

 

 

 

正直なところ

その時の私には

会社を辞める理由が

なくなっていました。

 

 

 

でも。



辞めると決めました。

 

 

それは




一度湧いた

「変わりたい」という思いを

無視したくなかったから

 

 

 

心も身体も限界になって

働けなくなる。





強制終了 

 




この時の強烈な体験で

 


「異動」や「環境」

自分以外の何かが

キッカケで

簡単に自信を失ったり、

グラグラする自分

卒業したい・・!

と心底思ったんです。

 

 

 

 

私の人生は

私が決める

 



そして、



私と同じように
仕事とプライベートのバランスで
悩んだり・疲弊したりしている女性に


あなたも
諦めなくてイイ!!

 

あなただけの人生を
もっとあなたらしく
自由に、欲張りに生きようよ!!

 

 

 

って伝えたい!!



image


そう思ったらもう私には

起業、という道しか

思い浮かばなかった。




結婚12年、40代、2児の母。

 

 

 

サラリーマン家庭に育ち、
起業・自営の知識なんて

何もない状態からの起業は

ある意味「勇気」しかなくて。

 

 

 

「大丈夫?」

「危険だよ」

「会社にいる方がええんちゃう?」

 

 

止めてくる人ももちろんいました。

 

 

 

確かに私自身の中にも

無謀かも・・・?て思う気持ちは

ありました。

 

 

 

でも、私自身が

「変わりたい!」と心底思う体験をし、

なりたい自分に向かって

行動を始めた中で得た

経験や気づき。

 

 

 

そこから、自分の人生で

 

 

「やりとげたいこと」

 

 

 のビジョンも見えた。

 

 

 

そしたら

そこにチャレンジせずには

いられなくなったのです。

 

 

 

後悔しない人生にするために。


 

 

 

 

 

あなたの幸せを決めるのはあなた

 

あなたは知ってましたか?

 

 

★社会の常識の枠の中で生きること 

★一般的に理想といわれる
 安定した生活を叶えること

 

 

「幸せ」ではない!

 

 

ということ。

 

 

私はずっと理想や社会の枠に

捉われて、それが当たり前という

価値観で生きてきたので

ここがわからなかった。

 

 

 

40歳を超えてやっと気づいたんです。



そして、常識の枠や理想に

捉われて生きてきた私が

なりたい自分に向かって

歩き出した中で1番伝えたい

ライフミッションは

 

 


「人はいつからでも

変われる」

 


 

 

メイクセラピーから始まった

私の起業人生。

 

 

今はその中で出会った

多くの女性のお悩み

 

 

「やりたいことがわからない」

「自分を好きになれない」

 

「夫との関係がうまくいかない」

「夫に反対され動けない」

「夫へのイライラやモヤモヤで

つい子供にもあたってしまう」

 

 

 

 

 

自分らしい人生を送るための

”つまづき”や”壁”をまず先に
一緒に寄り添いながら改善していく

パートナーシップコーチへと

進化していきました。

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

なりたい未来のために

自分で物事を決めていく

 

 

 

その繰り返しが変化を呼び

 

人は変われる

 

 

実際に多くの女性の変化に

寄り添ってきました。

 

 

image

 

 

多くの人が、

今の現状を変えたくても

なかなか踏み出せない理由のひとつは

 

 

 

「チャレンジする人の情報」


圧倒的に少ないこと。

 

 



そんな現実も見えてきました。

 

 

 
だから、私は

 

 

「変わりたい」けど

怖くて一歩を踏み出せない

 

 

踏み出してみたものの

不安や怖れがいっぱいで

前に進めない

 

 

 

そんな女性に
先に一歩踏み出した女性が



「私も前に進めた!

だからあなたもきっと大丈夫!」

 



って背中を押せる
そんな

コミュニティを作りたい!

 

 


 

へっぽこでも 

不器用でも

完璧じゃなくても

変わってる、と言われても
 

真摯に学び 行動していけば

 

 

 

「年齢や環境関係なく
人はいつからでも変われる!」

 

 

という真実を見せたい。

 

 

そんな思いがあふれ
同じ思いで活動するコーチを増やすべく
パートナーシップコーチ養成講座を
開講しています。

 

 

 

 

image

パートナーシップコーチ養成講座 1期生の皆さん

 

 

 

 

多くの女性をサポートしてきて

もうひとつ
確信していることがあります。

 

 

 

それは・・・


 

 

あなた自身の辛い体験や
葛藤した過去


あなたが人生で1番
お金や時間を費やして向き合った
悩みやコンプレックスは必ず


 

 

あなたを照らす光になる

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

 

あなたは今、悩んでいること
コンプレックスに感じていることは
ありませんか?

 

 

 

逃げ出したいくらい嫌な現実も
消してしまいたい過去も



それは全部、

あなたの未来を明るく照らす
「宝物」になるかもしれない

 

 

 

人は、実は最初からソレが得意で

うまくできる人の話を聞きたくは

ないんです。

 

 

 

一生懸命 辛い悩みや現実と向き合って
克服したり、乗り越えたり、

そうやって何かを「成しえた」人の

話が聞きたいのです。

 

 

 

 

 

 

 

「誰でもいつからでも、

望む幸せは、必ず手に入る」

 

 


そしてその幸せのカギは

 

あなた自身の

「悩み」や「葛藤」の中に

あるかもしれない。


image

 

 

私と一緒にお悩みに正面から
向き合ってみませんか?

 

今の悩みやコンプレックスを乗り越える
学びと行動を重ね、



成長し、幸せを手に入れたあなたが
過去のあなたと同じ悩みを持つ女性へ
手を差しのべ、サポートできるコーチになる
 
 
そんな幸せな循環を作っていきませんか?

 

 

 

 

 

 

一緒に人生を

たった一度のかけがえのない日々を

楽しんでいきましょう!

 

 

 

未来は

どうせうまくいく

 

 

 

 

 

 

こんな私ですが

どうぞよろしくお願いします♡

 

 

 

発信はあれこれやってます(笑)

どうぞお好きなツールで

繋がって頂けたら嬉しいです*>∀<*ピンクハートピンクハート


最後までお読み頂きありがとうございました。

あなたの未来がもっと自由に、もっと素敵に

輝くことを心から応援します

 
 
image

 

 

 

 


~お知らせ~

 


大人気!無料メール講座

 

★「もうあかん‥離婚を覚悟した私が笑いの絶えない

夫婦になれた3つの秘訣」

 

夫婦関係だけでなく、親子・会社の人間関係や
自分自身とのパートナーシップがうまく取れてない、と

感じるあなたにも、是非読んでほしい!

パートナーシップ改善のヒント満載の無料メール講座

下矢印ご登録はコチラから・・下矢印



 

 

★【通常メールマガジン】

 

週2ペースで配信中!

女性起業のリアルパートナーシップ改善

幅広く語っています♪(1番お得な先行案内は

コチラから発信しています)