ご訪問下さりありがとうございます(≧▽≦) 
 自分に素直に正直に生きたい!
 もう1度輝きたい!! 
 
 そんなあなたを応援する行動派メイクセラピストayaです(⌒▽⌒)
 
 
さてさて。
 
引っ越し&模様替えの春ですネ。
 
あなたは
 
家の整理や模様替えを考えたり
 
していませんか??
 
 
 
 
世の中3連休の昨日。
 
 
aya家は
 
午後から断捨離祭り(笑)
 
 
 
リビングの引き出しの整理をしました♪
 
リビング回りって、定期的にやらんと
 
すぐごちゃーっとしちゃいませんか??
 
 
 
我が家のLDKは食器棚横が
 
雑多なものの収納場所。
 
 
 
 
リビングを広く使いたかったので、
 
キッチン側に置いてます。
 
キッチン側にあるけど右端はリビングボード。
 
 
 
image
食器棚と同シリーズのリビング家具を
食器棚と同じように、天井までのサイズでオーダー。
 
 
ちなみにPamouna(パモウナ) ってとこのです。
 
 
表面が鏡面仕上げになってて光沢があって好き♪
 
オーダーの割にお手頃価格。
 
なんせ使いやすいし
 
そこそこ高級感もあって個人的には
 
かなりお得な買い物やったなって思ってます♪
 
 
 
あれ?
 
 
なんか「断捨離」から話それましたね(笑)
 
 
 
 
 
image
中はこんなカンジに整理。 
イオンのTV3段BOXが活躍してます♪
 
 
 
 
 
image
数か月でこの不要書類やら小物やら・・・
 
 
比較的モノが少ない我が家でもこんなに。
 
 
結構たまるもんです。 
 
 
 
 
 
image
扉閉めたら、更にスッキリ!
 
 
 
 
 
image
ちなみに、食器棚の向かいはこんなカンジ。
 
 
 
吊戸棚はオプション。
家が狭いからオープンキッチンにして
広く見せるか悩んだけど、
収納スペース確保のためにつけました♪
 
 
 
うちの場合はつけて正解♪
 
 
 
モノがないって快適(^^♪
 
 
 
我が家ここんとこ4日連続来客やったんやけど
 
 
モノがないので、すぐ片付きます。
 
 
でも、家族の中では恐らく1番の
 
 
貯め込み屋さんは私(^_^;)。
 
 
子ども達はパパの影響でモノに執着なく
 
不要になったらサッサと処分します。
 
モノに思い出~とか、
 
記念だから~とか求めないんですよね(笑)
 
 
 
私も今回やっと主人に言われて今は使ってない
 
主人プレゼントのお財布とか
 
思い出が詰まった高額品、処分しました。
 
 
 
大切にすべきは
 
「使わなくなったモノ」ではなく、
 
「その時に感じた気持ち」
 
ですよね。
 
 
 
そんな「ありがとう」の気持ちを忘れず
 
感謝しながら これからも
 
断捨離していきたいと思います♪
 
 
 
 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。  
 
今日もあなたの1日が素敵に輝きますように♪