おはようございます♪
ご訪問下さりありがとうございます(≧▽≦)
毎朝8時にブログ更新!
行動派アラフォーママayaですおねがい
 
 
朝方の寒さに耐えかねて
やっと敷きパッドを冬仕様に替えたaya家です。
皆様はもう冬布団、出しましたか??
 
 
 
 
「毎朝8時に更新チャレンジ」も
1か月過ぎました。
 
 
 
 
伊藤なほみさんの呼びかけで始めたこのチャレンジ。
 
(↑ちなみに私は152番目の参加者)
 
 
 
image
 
 
 
やっぱ3週間目あたりに波がきますねー(笑)
 
 
 
 
恋愛でも結婚生活でも仕事でもそうやけど、
3週間、3か月、3年・・・
3がつくあたりに何かと事件や波が起きやすい。
 
 
 
「3」のつく数字危なっ( ̄◇ ̄;)
 
 
 
 
例にモレず、
私も更新がしんどくなった時期があったけど

 

 

何とか乗り切れました。
 
 
 
続けられたのは

自分の中に

しっかりブログ書く「理由と目的」があった
ていうのもあるけど
 
たくさんのヒトが一緒にやってる
っていう「励み」みたいなものがあったから。
 
 
 
 
 
自分の明確な意思も大事やけど
仲間がいるって思える
気持ちも大事。
 
 
 

 
何をするにも無駄かなーとか私には無理だー
って思っちゃう波は必ず来る。


 
そんな「波」があった時に
「自分のやってることなんて無駄やーー」とか
「もしかして意味がないんちゃうかーー」とか
「なんで自分ばっかりこんな目にーー」とか
なりがちやけど、そーすると
自然的に
もーやめよう、やっぱ無理だったって
なっちゃう。



そんな時は
自分に目を向けて落ち込むんじゃなくて
自分をちょっと俯瞰して見てみる。
 
 
 
 
「ここから私は何を学ぶんかなーー」とか
「いつかこの経験があぁ・・経験してよかった
・・て思える日がくるはず」
って思えたら、素敵やし
そこからまた続けられると思う。
 
 
 
 
渦中にいるときは気づかないけど
数年して振り返ると
「あの時のアレはいい経験だったんだな」
って感謝できること、実はめっちゃ多くて。
 
 
 
 
意外なところで役に立ったり、気づきを得たり
知らないところで誰かに感謝されてたり
 
 

 
・・・を後で知ったりするんですよねおねがい
 
 
 
 
その時わかれば悩まないのにね(笑)
 
 
 
 
だから人生において
 
 
 
無駄な事なんて何もない
 
 

 
がんばって生きても100年そこそこの人生。
しかもいつピリオドがくるかわからない人生。
 
 
 
 
毎日悩んだりもがいたりしながらも
「無駄な事なんてない」精神で
最後は前向きにいきたいですネ。
 
 
 
 
image
 
 
今日もメイクセラピストの講座です。
1日しっかり勉強してきます!

最後までお読み頂きありがとうございました。
今日も皆さまの1日が心温かく素敵な1日になりますように♪