Grace Patricia Kelly | caron

caron

初めまして、caronです。
ファッションや美容について、コスメやライフスタイルなどを日々綴っていきます✨
時々マイホームの事も綴ります

{457E4651-23C0-4D70-A427-5FD7D5108198}



こんばんは🌙

今日から12月ですね💖

私は月の初めはいつもわくわくしています✨

今月も楽しむ❗️という意気込みと先月の空気をリセットして
新たな気持ちを持ち、過ごします☀️


{B1AA8227-1138-4DB4-8711-72771A1FDD9F}

今日はお気に入りのケーキ屋さんへ行きました🍰

春限定で販売される、私の大好きな”紅茶のお菓子”に似たケーキが発売されていました💗

{1E70C3CA-5C88-4999-9EA2-B8B2AE0CECBC}


名前は”サンマルク
なめらかなバニラ風味のクリームとショコラクリームが融合し、
表層に乗ったクレームブリュレの表面のようなキャラメリゼがパリッとしていてたまらなく美味しかったです💖

プレートはジノリ、カップはウェッジウッドです🌟
いつも素敵な食器で提供してくれます☕️

{95F3CBC7-5954-465B-8306-698558AE2F2E}


店内はこんな感じです🎗

美味しいケーキが食べられて1日Happyでした🎵



12月に入ったので今宵 failofax の手帳をおろしました。


{CBD1FACC-BFB4-4088-B9A1-CDCBA72336E0}


お天気日経平均株価為替コーディネートからTODOまでたくさん書いています🖋

朝と夜に手帳を開く週間をつけようと思います📖

今までデジタル管理だったので、手帳でのアナログ管理に慣れて長く続けていける様にしたいと思います。


{027EAA17-3A84-4FE8-AA34-DA24DBB91994}


今日はクラランスボディークリームでスキンケア✨
クラランスはボディオイルも優秀です😳


昨日の夜からスキンケアタイムに映画🎥を鑑賞しています👀

観ているのは『グレース•オブ•モナコ🇲🇨

{BBA551A6-5A80-4A1B-988C-013EA6F2330B}



ニコールキッドマン演じるグレース•ケリーがとても美しく、
気品が溢れていてうっとりします☺️

{371B1FC1-7518-4F18-8E03-F25FE91FA477}

このシーンのヘアスタイル、エレガントの一言に尽きます。

{DFDA8F97-0202-4692-ADEE-F74F1643B43A}

{B8453642-186D-4FC9-AA72-B9DCD5BBED14}

{CA4530D2-2E13-4716-98BD-EBA91AD78335}



今の私と同じ年齢の26歳で女優を引退、
モナコ大公のレーニエ3世とご結婚をされ モナコ公妃になられたグレース•ケリー

{56778E75-384F-497F-B937-CE24C6B173DC}


{32E31409-A409-4738-A248-D0C26493DC55}

{422BB920-E541-4B04-AF94-F565BF72FC0A}



アカデミー賞を獲得し人気絶頂の中女優業を引退されました。


お美しい…


女優さんはオードリー•ヘップバーンが大好きなのですが、グレース•ケリーは同じくらい好きです。



『グレース•オブ•モナコ』では、事実に基づいてグレース•ケリーの引退後、結婚生活の背景などを描いています。

女優復帰をしたいグレースと、それを反対する夫のレーニエ3世。

私は演じる事が大好きなグレースが女優復帰を果たすのを応援する眼差しで観ていました。

しかし作中ではモナコ公妃の元オスカー女優がハリウッドに復帰を果たせば、様々な憶測が飛び交うでしょう。

という描写があり 

グレース•ケリーが女優復帰をすれば、国を変えてしまう事になるかもしれない、そんな一大事の予想など、私には想像が及びませんでした。


一国のお妃になるには、おとぎ話のプリンセスストーリーのようにはいかないものなのでしょうか。


モナコという国の政治や財政、国交なども背景に映し出されています。


そうはいっても、プライベートと真実はご本人しか知りえません。



引き続き今夜も『グレース•オブ•モナコ』の続きを鑑賞したいと思います💫




『「私の人生はおとぎ話のようだ」とよく言われるけど、それじたいがおとぎ話だわ』
グレース・ケリー