おはようございます!
昔から、女性が髪の毛をバッサリ切る時は「失恋したから」とか言われることが多いですが…
雰囲気を変えたい
髪の毛が傷んでいるから
流行りの髪型にしたい
など、理由はいくらでもありますよね。
私は、長い髪を綺麗に保つことが難しくなり、パサついた感じが嫌で切ることにしました。
あと、軽くなりたかったのもあります。
本当は、もっと短く切るつもりでした。
でも、私の性格を知っている美容師さんは、伸ばしたくなった時のことを考え、今回は この長さになりました。
まだ重いので、もっと切っても良かったかなと、思っています。
美容師さんが、アイロンの使い方を教えてくれた時に、私が「すそを外ハネにすればいいのね?」と、聞いた瞬間、「すそって、ババァだよ」と。
自分でも言った瞬間、「すそって…」と思いましたよね。
たまに普段使わない言葉を使ってしまうこと、ありませんか?
『ベルト』のことを『バンド』
『カメラ』を『写真機』
テレビを見ている時、「チャンネルまわして」と言ってしまうことがあり、「まわすって
」と自分でツッコミたくなります。
周りを軽くしているせいか、何もしていないのに体重も落ちました。
きっと、ストレスを抱えてないからだと思います。
ダイエットを頑張ってるのに痩せない理由は、重たい何か(ストレス)を抱えているからかもしれませんよ。
堀向先生をお招きして、楽しく手相を学び、一日でアドバイザーになれる講習会です。
参加者、募集中です!
今日もお付き合いいただき、
ありがとうございました
ご縁に感謝
定休日でも、ご予約可能な日もありますので、お気軽にお問い合わせください


