今回の地震で思ったこと | 愛と癒しと元気をお届けするブログ あやから∞ 〜手相&ヒーリング〜

愛と癒しと元気をお届けするブログ あやから∞ 〜手相&ヒーリング〜

愛と癒しと元気をお届けする手相&ヒーリングと、大いなる叡智と繋がったチャネリングで、あなたが心から望む世界へナビゲートします。

こんにちは!


厚真町で安否不明になってる方の捜索が
続いていて、自衛隊の方々も連日 大変かと
思いますが、早く見つけてあげて欲しいです。


グリーンハート     グリーンハート     グリーンハート     グリーンハート


札幌市の一部が、まだ断水中で、
私の住んでる地域がまさしくそうなのですが…
電気はつくので、給水所からお水をもらい
そのお水を沸かして、昨日、お風呂に
入りました照れ

今日から、普段どおりの生活に戻りつつ
あります。

アダムズも私の膝枕でぐっすりzzz

昨日まで、ほとんどの信号が機能して
いませんでしたが、今日から平常通り音譜

停電中は、
皆んなが気をつけて運転するので、
いつもよりスムーズに実家のお店にも
行けました。
(交通事故 少なかったんじゃないかしらはてなマーク


実家のお店も、たくさんのお客さまに
お越しいただき、皆さんの安否が確認でき
安心しました。

今回の地震で初めてご来店された方も
多くいらっしゃいました。

情報交換ができる場所となり、
休まずに開けていて良かったなと
思っておりますニコニコ


お客さまのお話などを聞いていて
感じたことがありました。

そのお客さまが、市役所で携帯の充電が
できると聞き列に並んでいたそうなのですが
ちょうどその方の前で終了してしまった
とのこと。

そのご婦人いわく、
「私の後ろにも、私よりもっと年配の人も
たくさん並んでいたの。
1家族 1台までとか決めて欲しかった。
家族5人分を充電している人たちがいてね…」

子どもの携帯なんて、どうせゲームをする
だけなんだから、こういう非常事態の時に
それはダメだろプンプン

お弁当とか食料が入ってきた時も、
先頭にいた1人の人が買い占めた…など
そういう話を聞くとガッカリしちゃうガーン


助け合う人と、我先にっていう人の行動が
両極端に垣間見えたこの数日間


私は、家族や友人に感謝ラブラブ感謝ラブラブの日々でした。

7日の晩は、娘が余震が怖いというので
家族三人で川の字になって寝ました。

怖いと言っていた娘は眠気の方が勝つので、
夜中の揺れには とても強いタイプ。

一方、私は 日中 明るいうちは アレもコレも
と動くので大丈夫なのですが、
夜は少し揺れるたびに隣で寝ている娘の腕を
つかむタイプ。

それでね、夜中に娘の腕を掴むたびに
「もう 大丈夫だってえー」と
イライラされました


他の方も言っておりましたが、
電気が全て消えると、
お星さまがこんなにキレイに見えるんだ
と感動したりなんかしてキラキラ

普段、何が必要かも分かったので、
とても良い経験になりました。

断水も今日まで!・・・のはず照れ

テレビで盛んに札幌市清田区の液状化現象の
様子が流れておりますが、同じ清田区でも
ここは全く違います。

ご心配いただき、ありがとうございましたドキドキ


Aya