φ(ファイ)は壊れたね PATH CONNECTED φ BROKE | aya風呂

aya風呂

ちょっとまた書いてみようかな(´u`)

Wikipediaを参照して先に百年シリーズを読んでしまったけど、モリヒロさんによるとこちらが3シリーズ目だと。
どの順で読んでも楽しめるけど、全集を最初から読んで作者の心理を追体験するのが好きだから、順番に読みたかった。

おなじみの出演者が少し年齢を重ねていて懐かしい再会を果たせた。
萌絵N大ドクター2年生。
サザエさんみたいに年齢が変わらない設定もいいけど、成長していくのも楽しい

ただ…
次号で「まえの事件とのつながり?」「特に、どうしてそんあことをしたのか、という動機の部分に関しては、未だに納得がいかない」と加部谷がいうとおり、この号ではもやもやを残したしたまま終わった。そして三巻目を読み終わってもまだ動機は不明。
ひっぱるなぁ

つまり、話すことが苦手なのではない。彼の場合、必要がないから話さない、ということかもしれない。もしかしたら、他人に絶望しているのだろうか。どうせ話しても理解をしてもらえない、だから話すだけ無駄だ、と考えているのかもしれない。

『φは壊れたね』