次々引退 | aya風呂

aya風呂

ちょっとまた書いてみようかな(´u`)

断捨離イェーーとイキッてたら、愛用品たちから次々三行半を言い渡された。
さようならーと言うのは簡単だけど、言われると寂しい

まず、2008年生まれのデロンギくんがうんともすんとも言わなくなった
2013年に一度修理してから順調だったけど、あれこれ分解してみてもダメだった。
エスプレッソ卒業しようと思ってたのがデロンギくんに伝わったのかなあ。

何度目止めをしても水漏れしてきた土瓶くんも、沸騰中に割れたら元も子もないないなあと思ってもう諦めた
土瓶くんは20年選手だったか。
朝煎じたお茶がお昼まで温かい優秀な土瓶くんでした。
私の寿命の方が先に…思っていたけど、底がぬれたまま直火にかけたのが悪かった。
横着してごめんなさい。

土瓶にさようならをした翌日、無印マグくんが大きくひび割れ
飲んでる最中に取っ手が外れて大惨事…となるところだった。

ついでにいうと、冷蔵庫と洗濯機が17年選手
電化製品も日用品も、スマート家電やマイコン系ではなく原始的なものが好きなので結構長持ちする。
賢くはないけど、メンテナンスして機嫌をとりつつ使っていると実に根気強く長く働いてくれるマッチョたち。
そういうたくましいのが好きなのである

マグくんとさようならした後で、自分で金継ぎできないものかとネットを見たら金継ぎセットなるものがあった
漆と金箔だからそこそこ高いな。
その前に、aya風呂さんは不器用なのだった。針に糸を通すだけで力尽きるほど

 

愛用品くんたちに合掌