2018.Halloween HKDL⑮ハリウッドホテルの部屋&レストラン&中庭の紹介♪ | あやブログ

あやブログ

ご訪問ありがとうございます♡
ここ数年海外ディズニーにどっぷりハマっているあやです♪
海外ディズニーのことを中心に、海外旅行記を書いています♫

香港ディズニーランドには3つの直営ホテルがあります。

・香港ディズニーランドホテル

・ハリウッドホテル

・エクスプローラーズロッジ

 

今回は『ハリウッドホテル』に宿泊しました♪

久しぶりの直営ホテル❤ 

というか、弾丸でばかり遊びに来ているので香港のお泊り自体がかなり久しぶり❤

 

メインエントランスを通り、左側へ行くとチェックインカウンター。

 

 

チェックインカウンターにはハロウィン装飾があったり

ジャックのぬいぐるみがいたりしました♪

 

部屋へ続く廊下。

 

 

お部屋はこんな感じ♪

 

今回何が驚いたって・・・

分かりますか?

テレビが壁掛けになっていることもそうですが

テレビが置かれていたキャビネットがなくなっていたんですびっくりビックリマーク

私次の日に着るものとか、色々キャビネットに出しておく人なのでキャビネットが

なくなったのはかなり痛いあせる

イスに出しておけばいいんだけど、他にもバッグとか置きたいし。。。

1泊なら大丈夫だったけど、これが2~3泊ともなるとどうすればいいかな?

 

コーヒーメーカーはないですがケトルがありますよ。

上の画像だと分かりずらいですが、1㍑の水が2本準備されているので

この水を使ってコーヒーや紅茶を入れられますよ♪

水が備え付けられているのは有り難いんだけど

今までは500㎖のペットボテルが4本だったから持ち歩き用としてとっても便利だったんだけど

1㍑は持ち歩くのは大変あせる

空きペットボトルがあったので、それに移し替えて持ち歩きましたが

最初っから500㎖のペットボトルの方が有り難かったなショボーン

 

 

香港のホテルはスリッパが用意されているのは嬉しい!

金庫&冷蔵庫はクローゼットの中にあります。

 

 

洗面台&トイレ

 

ハリウッドホテルというと、この紙コップのイメージがある私♪

・紙コップの中には歯ブラシ・クシ・綿棒・コットン

・水色のボトルがシャワージェル

・透明のボトルがシャンプー&コンディショナー

 

image

因みに紙コップは4個セットです♪

久しぶりに見たらデイジーデザインがラブ!!

 

 

シャワー&バスタブ。

シャワーヘッドは可動式シャワー

 

 

ホリウッドホテル内にあるショップは9:00~23:00まで営業でした♪

夜遅くまで営業しててくれると、買い忘れたものとかちょっと観たい時に便利なんですよね♡

 

シェフミッキーミッキー

 

この時はこちらもヴィランズポスターがありました!

 

 

『Hollywood & Dine』

 

朝食メニューはこんな感じ♪

お味は普通より下かな。

 

 

中庭にはハリウッドホテルサインがありますよ♪ 

景色も香港っぽい風景が広がってるし、ハリウッドホテルだけにアメ車がありました♪

 

写真撮り忘れちゃったけど、

他にはプールがあったり、ホテル内にはもう一つレストランというかラウンジがあります。

 

直営ホテル3つの中でこのホテルが一番リーズナブルだけど

やっぱりエクスプローラーズロッジが好きだな❤って思ったホテルステイでした!

 

 

To be continued・・・