夏香港·『FROZEN VILLAGE』♪ | あやブログ

あやブログ

ご訪問ありがとうございます♡
ここ数年海外ディズニーにどっぷりハマっているあやです♪
海外ディズニーのことを中心に、海外旅行記を書いています♫

SADNESSとのグリが終わり、次に向かったところは

FROZEN VILLAGE雪の結晶

海外だけあってどんなシステムなのか分からないことだらけあせる

施設内は
雪の結晶アナ-エルサ-クリストフが出てきて、みんなで合唱大会♪
雪の結晶オラフとのグリーティングカメラ
雪の結晶ソリ遊びそり
大きく分けてこんな感じのことが出来る施設だとは分かっていたけど
オラフグリだけ出来るのか?とか
ソリ遊びだけ出来るのか?とか
さっぱり分からなくってんにゃ?






体験してきた結果・・・
必ず合唱大会には参加しなければいけなませんでした!
そのあとにグリが出来たり、そり遊びが出来たり♪
合唱大会が終われば、あとは自由でしたよ♪
ただソリ遊びしたあとにグリが出来たのかは定かではありません。。。
グリのラインカットもそこそこ早かったイメージがありますから。。。


まず施設に入るのに、Reservation Passもしくはスタンバイの列に並ばないと入れませんでした!
そのスタンバイの列も、見たい回の2時間前に並んでもギリギリという大混雑あせる

私たちが並んだのが14:40ぐらい時計

見た回が16:30時計
今回ここでのスタンバイの待ちがすっごく辛かったあせる
しかも!16:30の回ギリギリに並んだので
あと数分出遅れていたらさらに1時間待たなくては行けなかったの!!
3時間待ちなんて出来ない~あせるしたくない~あせる


上向き矢印スタンバイの列
パラソルと足元に送風機が数か所あるぐらいで、すっごく暑かった晴れ

こちらのスタンバイの列沿いにドリンクペットボトルを売っているワゴンがありましたよ♪
香港の暑さになれていない人には、こんな近くでドリンクを売っていてくれると助かります♪

旦那さまがドリンクを売っているスタンドに行って、何も買わずに帰ってきたな~と思ったら
氷を少しばかり貰ってきてくれて♪
これが冷たくって気持ちよかった~♡
首にあてたり、おでこにあてたり♪
でもあっという間に溶けちゃったんだけどね♪


2時間ものスタンバイの間、色々と催し物?!も行われました♪

その① ビンゴゲーム

このビンゴの用紙よ~く見て目
同じ番号(同じ絵)が何か所もあるからウシシ!
当たりやすくなっているようでした♪
こんなに同じ番号があるなら、私ビンゴしちゃうんじゃないの~わくわく
と思ったのも束の間・・・


結局どのパターンでもダメでしたあせる

こちらのビンゴゲームでビンゴを取ると、施設内で売っているスムージーを
プレゼントされていました♪
この暑さにスムージーは羨ましいな~いいなと、後ろの子供をジーっと見てしまったのは内緒💛


その② マジックを見るコイン

お逢いしたことがある人も多いかと思いますが、この方❤
マジックを披露しに出てきてくれていました❤
このお方、旦那さまのことは覚えているようで、顔を見てWow!と言っていましたあはv
「この人日本から来てるんだよ!それも今年何回も来てるの!」
と周りの人に、なぜか自慢げに言っていました苦笑


その③ バルーンアーティストさん登場風船

何作ってるのかな~?(←ってもう分かりますよね!!)


完成した作品がこちら下

デイジーデイジーちゃん

ヤバい!!これは可愛い💛
みんな欲しいアピールがハンパなかったー!
そんなことは毎日繰り広げているんだろうね!
ここからは、じゃんけん争奪戦の開始です!!


私運よくじゃんけん勝ち進みまして・・・

あと数名というところまで来ました!!
ヤバい!ゲット出来ちゃうんじゃない❤?と思ったのも束の間・・・
こちらでも敗退してしまいました汗
それにしてもデイジーバルーン可愛かったな~💛


こんな催し物もあったりするので、待つのも悪くなかったかな???

自分に言い聞かせてみました。。。


施設内に入れたのは16:10頃時計



一歩施設内に入ると涼しくってね~❤ 生き返りました♪
こんな感じで氷の木が通路に沿ってありました♪



合唱大会ステージはこんな感じ♪
私たちは最後の方での入場だったので、後ろの方での鑑賞をしました♪



進行役のキャストさん登場♪


何曲だったかな?映画のシーンがステージ上のスクリーンに出てきて
みんなで大合唱♪ 英語でね!




唯一撮ったクリストフ♪


アナとクリストフは比較的最初の方に出てきてははけてって感じだったけど
エルサが最後まで出てきませんでした!!

「Let It Go」の時も出てこないから、いつ出てくるんだろう?って思ったよ!
そうしたら最後の最後に出てきて、再度「Let It Go」!

でもエルサが出てきた時の会場の興奮は凄かったー!!
だから最後なんだな~と思ったよ!





クリストフは今回初お目見えだったので興奮してしまいました❤
素敵なクリストフだったな~❤


そうこうしてると、まだステージ上にはアナ·エルサ·クリストフがいるというのに
後ろの出口に向かうゲストがいて。。。
私たちも勝手が分からずその人たちと後ろの出口で待機!

扉が開くとそこは氷の世界が広がっていました雪の結晶
私たちの目的はオラフグリだったのでオラフの元へ~音譜



横から失礼音譜
キャーラブオラフーオラフ
あなたと香港で出会えるだなんて思ってもいなかったわ❤
あなたの憧れていたSummerは、扉の外に広がっているのよ❤



初オラフグリ♪
少しノリが悪かったな~と大人なことを思ったりしてウフフウフフ
楽しいひと時でした♪


ソリ遊びは長蛇の列だったので諦めましたあせる

ちょっと分かりずらいけど、こちらがソリが出来る滑り台?
横に4人だったかな?並べるようになっていましたよ♪



凍ってしまった噴水噴水
アナハイムディズニーにしかないと思っていたので、この凍った噴水も見ることが出来てルンルン♪


そしてスヴェン❤
スヴェンめっちゃデカかった!!


お城型の容器に砂を入れてお城を作ろう!っていうキッズのお砂場セットみたいなのもあって
雪を詰めて作ってみたんだけど、うまく作れなかったよ~あせる


フードもちょこっとありましたよ♪

アナ·エルサカップケーキカップケーキ


オラフのカップケーキとレモンタルトorange cake



オラフのスーベニアジュースケースオラフ



ジュースカップオラフ



ポップコーンケース雪の結晶


オラフ焼きオラフ

暑さにやられ食力減退してたから何も食べなかったけど
オラフ焼きやタルト美味しそうだったな~💛
次回行った時にどこかで出会ったら食べてみようと思います♪


アナ·エルサグッズもそこそこ豊富に扱っていましたよ♪


この日2時間も待ちましたが、下調べで鑑賞したようなものなので
なんとな~く要領が掴めました!!
明日朝イチで頑張りたいと思います!!


でも!これでミッション③も完了ビックリマーク
なんとなくだけど、ヴィレッジを体験出来てよかったわ❤


さて、このあと何しよう???


To Be Continued・・・