マー君奥様里田まいさん、ジュニアアスリートフードマイスターに。 | アスリートフードマイスター・トライアスリート                村山彩のBlog          

アスリートフードマイスター・トライアスリート                村山彩のBlog          

日本初のアスリートフードマイスター・ホリステック栄養士・野菜ソムリエ・トライアスリート。
食と運動で強く美しくヘルシーな体作りを目指しています。
そんな日々のお料理のこと、トレーニングのことをはじめ、
日常のささやかな幸せもおりまぜてお届けします。

こんにちは~

なんだか最近PCの調子がおかしいなぁ。

さて、昨日も濃い1日を過ごしておりました^^

自宅勉強したり・・・

うちよかった一部をご紹介しますね!

アスリートフードマイスター&トライアスリート村山彩の  スポ食 Life~食+運動=∞健康+美~

FBで朝の一冊というタイトルで更新をしているのですが、

これをを楽しみにしていますという連絡を丁寧に頂いて嬉しかった。

コツコツ大切、続けていこうと思います。

左は「戦う身体をつくるアスリートの食事と栄養」。

ありとあらゆるスポーツ栄養の本を読んでいますが、基礎本としては3本の指に入るくらいわかりやすい!

右は「スポーツ栄養マネジメント」。タイトル通り栄養素うんぬんではなく

マネジメントに特化した一冊。基礎を知りたい場合は同著者鈴木志保子さんの

「基礎から学ぶスポーツ栄養学」がオススメです。

中央は外山滋比古さんの「思考の整理学」情報過多の今、

情報を手に入れることより捨てることの大切さを改めて感じた一冊でした。

このように仕事に関係する本を読むときは、分野の異なったものを間に挟みつつ読むことで

固まった頭がリフレッシュ出来ます^^

読書後はラテの散歩に行ったり、お気に入りのcafeで一休みしたり・・・

これはインカのめざめの焼き菓子♡

アスリートフードマイスター&トライアスリート村山彩の  スポ食 Life~食+運動=∞健康+美~

夜は経済の講師の仕事だったりと充実した1日でした。

講師のお仕事は楽しいですが、すごく体力必要とします

つーかーれーたーと電車に揺られての帰宅でしたが、

駅の階段登ったら旦那さまとラテがお迎えにきてくれて一気に疲れが吹き飛んだ! 

お迎えってあまりしたことないけれどいいな♪と幸せを感じた瞬間でもありました。

アスリートフードマイスター&トライアスリート村山彩の  スポ食 Life~食+運動=∞健康+美~

そうそう最後になりましたが、昨日は

田中将大投手の奥様里田まいさん、私も講師をつとめる「ジュニア・アスリートフードマイスター」の

試験に合格された旨yahooニュースのトップになっていました^^ 

メジャーの青木選手の奥様サチさんはじめ、食は大切です 愛ですね~

次はより知識の深まる上級の「アスリートフードマイスター」も是非!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120418-00000079-spnannex-ent&1334722068

彼女たちのようにパートナーの方だけではなく、オリンピック選手など

ご自身が選手の方、そして子供を強い選手にしたい!という親御さんも受講されています^^

おまけ:

アスリートフードマイスター&トライアスリート村山彩の  スポ食 Life~食+運動=∞健康+美~