NEXTWEEKEND掲載「春キャベツと牛肉を たっぷり使ったごちそうおかず」 | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。



お知らせが遅くなりました。

.

\NEXTWDEKENDコラム/

キレイを磨く「常美菜」レシピvol.2

.

第2回は旬の春キャベツと牛肉を

たっぷり使ったごちそうおかず。


★レシピはこちら

.

卵を落とせばすき焼き風に、

細かく刻めばチャーハンなどの具材に...

と、アレンジの幅も広い常備菜です。

.

こちらのレシピ詳細や美容に嬉しい

インナービューティーポイントは、

@nextweekend_jp 

のコラムページをご覧下さい☝︎

.

大好きなNEXTWDEKEND での

コラム連載は未だに夢のよう。笑

.

アンバサダーとして関わらせて頂いている

#かぞくごと プロジェクトも4月からスタート

.

他にも思いがけずお声がけを頂き、

#ippin での連載もはじまりました。

.

「令和」という新時代のスタートダッシュを

新たな取り組みたちと共に、

エネルギッシュに&気持ちよく迎えられたこと、

改めて感謝&感激です...😭

.

...と、ここらでちょっと、

これまでの道のりや想いについてかなりザックリと記したいなと。



(以下長文なので興味ない人はスルーして)


栄養学の勉強や資格取得、

料理家さんたちのアシスタントなどを経て、

2010年から#インナービューティー を軸に

「ベジフルビューティーアドバイザー 」

「フードコーディネーター 」

として活動を始めた私。


当時は

「インナービューティー」ってナニソレ?

という反応も多く、


あなたは「料理研究家」なのか

「栄養士」なのか...

一体どっち(ダレ&何者)なの?


とちょっとイジワルに

迫られるように

聞かれることも少なくありませんでした。


でも、

コツコツとブログやレストランイベントで

インナービューティーについて

発信を続けてきました。

.

栄養学や日々の食事の大切さについて、

多くの女性たちが

今よりもっと必要性を感じ

「インナービューティー」が

身近なワードになる日が必ず来る!


...と直感的に信じていたから。


ハードな会社員時代

(広告営業、採用・人事関連etc)や、


新婚時代の自分の様々な経験や

想いも踏まえて

そう信じてやまなかったし、


とにかく学んだことを組み合わせて、

自分のやり方で発信したかった。

.

何者か...なんていうのは

別に万人に理解してもらわなくてもいいし、


肩書きに正解はないし

(人に迷惑をかけたり詐欺師的なのはダメだけど)、


そもそも人生の中で

変わりゆくものだと思ってる。


ちなみにフリーランスで仕事をするのは、

自己管理能力も必要だし

毎年の確定申告だって正直面倒。笑

.

でも、

やりたいことがあるなら、

発信したいことがあるなら、

準備をして挑戦すべきだ!と思う。


人生一度だし。

.

これまで色々と悩んだり迷ったり、

激しく落ち込んだりすることも多かったけど

(ちなみに今でもある)、


心強い同士がいてくれたり

無関心だと思っていた夫が

少しは応援してくれていたり、


コツコツ続けていたことが

少しずつ認められて、

ご縁が繋がりお仕事に繋がって...


妊娠&出産&育児で

またリセットしてからのリスタートは

もう手探り状態で、


仕事のスタイルや裁量も

大きく変わったけれど、

新しい発見・やりがい、

幸せの価値観に出会った。

.

きっとこれからも、細々とでも

インナービューティーに関する何かを

私は発信していくと思う。

.

今つながっているご縁に感謝しつつ、


与えられた役割や仕事と

キチンと向き合いたい。

.

今咲いている花が

また将来の種となるはず。

.

できないことを数えるより、

できることに喜びを感じて

そこに精一杯の力と愛情を注ぎたい。

.

新着コラムのお知らせ!

とかいいつつ、


まとまりのない自己満足な

記録日記みたいになっちゃったけど、

これもきっと

今日の自分に必要なアウトプット。

.

下手くそな文章を

最後まで読んでくださった

心優しいあなたに感謝を😘

.

おやすみなさい。

.

.

.

#ayacogohan

#旬食美人学 

#作り置き

#簡単レシピ

#時短レシピ

#おうちごはん

#昔から好きなこと

.

#フードコーディネーター

#ベジフルビューティーアドバイザー

#食生活指導士#インナービューティー

#インナービューティー料理研究家

#美肌レシピ#コスメシ#美肌作り#胃腸ケア

#紫外線対策#常備菜


#器#awabiware#郡司庸久 

#weekender編集部

#food#foodie#foodstagram#foodporn

@nextweekend_jp