取り分け離乳食。氷見の天然ぶり、パクパク。 | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。

{02F1C5F1-BBA1-40C0-9327-57E5D1572D4B:01}

今日の取り分け離乳食、一部。

大好きな寒ちぢみほうれん草、たーっぷり。
カロテンたっぷり金時人参も。

お出汁だけでシンプルなお汁に。

{D589CB1A-0D2B-4ED0-9230-3C7D90761C13:01}


午前中、赤身のキレイな氷見の天然ブリを見つけたので迷わず買い。

(隣の黄色いのは卵)

旬のお魚は脂がのって、栄養価も高い。
何よりとっても美味しいですよね♥︎

塩焼きにしたものを、少し取り分けておすそ分け。
塩がかかっていない中の方の身をね。


パクパク・・・いや、バクバク食べました(笑)。


私が食べてると、早く次食べさせろー!

と、机をバンバン拳で叩いてアピール(笑)。



お出汁も旬のお野菜もお魚も、
やっぱり美味しい食材の味が分かるのね。


初めはすり潰してばかりの離乳食。

こうして段階が進んで、
大人とほぼ同じものが食べられるようになると楽しいな。


言葉はまだ通じないけれど、
食べるスピードや表情で美味しいのが分かる。


美味しいね~やっぱり魚は天然よね~

ブリは富山の氷見産が一番らしいよ~


なんて、一方的に話しかけながら
一緒にモグモグごはんタイム。

(で、たまにくしゃみされて凹むという・・・)


明日は菜の花をどうにかしよう。
とりもも肉のミンチと餡掛けにしようかな。

きっと理解できないだろうけど、
明日も母は食材について語りながら食べるよ。


明日もモグモグ食べてくれたらいいな。