2014.07.26.HomeParty!! | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。


{7D97551A-6672-456F-B2E2-A1EF3263E71F:01}

週末も暑かったですね~

蝉の声も日に日に大きくなり、
蝉の大合唱と息子のグズグズで
毎朝am5時には目が覚めている今日この頃^ ^;


さてさて。

土曜日は暑い~い中、
同級生ファミリーが息子に会いがてら
我が家に遊びに来てくれました!

可愛い子供達もたくさん♥︎
とっても賑やかで楽しい昼下がりのひととき。

{E721D678-D772-40F9-8733-37F471BB68D8:01}

ガラスのお箸置き。

夏になると登場する確率高し。
やはり涼しげで良いですね。

{04381DFB-52E4-4FFD-8974-157156CCD14C:01}

食卓は、ポットラックPartyにしたので
みんなのお料理や飲み物でいっぱい!

食べる前から、なんだかワクワク。
{ADEAF042-6EEE-433D-A7C5-224B3D657BE8:01}

ダイニングテーブルには大人が、
コーヒーテーブルはキッズスペースに。

ちょっとクロスをかけてあげると
なんだか嬉しそうでした^ ^

4ヶ月の息子はキッズスペースの側で
バウンサーに収まって全体を観察(笑)。

{9C785A66-A958-42BA-91ED-7D62DC84CC51:01}

私が用意したごはん。

厚めにスライスして塩麹をもみこみ
一晩寝かせた豚肩ロースのグリル。

タマネギとエリンギのソテー、
クレソンのサラダを添えて。

塩麹でお肉はかなり柔らかくなります。
旨味も引き出されて美味しさUP。

{10DE4C40-9EFE-4A75-BD28-0B006AC99453:01}

卵なしのガパオ。

鶏ひき肉、たっぷりバジル、ピーマン、パプリカを
ガーリックオイルで炒めて。

このところ重宝しているタイの調味料、
シーユーカオ、シーユーダム、ナンプラーで。

(タイ料理以外にも結構合うんです)

{D46950F1-6DD2-44FF-9EEE-A175A58A8D16:01}

タコとトマトのホットサラダ。

今はプリプリのタコが美味しい季節。
刺身も好きですが、こうしてサラダにするのも好き。

後はパン、野菜スティック。

{EE2BB3ED-B52B-4888-AA69-2D39BDA1B4E8:01}

さっぱり飲めるライムウォーターも。

ミネラルウォーターにスライスしたライムを入れるだけですが、
とっても爽やかで美味しい。


お友達が作って来てくれたのは

フムス、ひじきのサラダ、グリッシーニ、カッペリーニ。

どれもとっても美味しくて、
子供達もパクパク食べてました。

特にグリッシーニは争奪戦(笑)!


神戸の学校で中学・高校時代の6年間を共に過ごした同級生。

歳月を経て、こうして東京で家族ぐるみで
再会のひと時を楽しめるって、なんだか不思議。

何年も会ってなくても、
不思議とそのブランクが気にならない(笑)。


とってもありがたいご縁です。


仕事のこと、子育てのこと、
色々話し足りなかったのでまた次回!


いつか神戸でも、ゆ~っくり集まりたいな^ ^


パワーチャージした週末、
今日からまた新しい1週間。

きっとまたヘロヘロになるだろうけど、
元気に楽しく過ごしたいと思います。

この厳しい暑さには負けないぞ~

皆さんも引き続き暑さ対策、お気をつけ下さいね。


***

◆妊婦さん&母乳ママのためのインナービューティーレシピ◆
~ Kirei ママレシピ / for all mama & baby ~

↑こちらのページにい「いいね!」して頂くと
Facebookで新しいレシピ等を随時ご覧頂けます。


応援頂けるととっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。



*お知らせ*
ビューティーランチセミナー・レストランイベントは
しばしお休みとさせて頂いております。(東京、神戸、共に)
当面は既存メンバー様のみの、
少人数制・自宅プライベートレッスンとさせて頂いております。
ご迷惑をおかけ致しますが何卒宜しくお願い致します。


 
ポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

************************************************************************
メモ毎日新聞ポータルサイト「毎日キレイ」にてコラム執筆

月(株)エイチーム運営のアプリ「ラルーン」にてコラム執筆中

ぶーぶー遠州大吉屋様HPにてビューティレシピご提供中

クローバー「旬食美人学」ホームページ


*レシピ開発・フードスタイリング・コラム執筆など
お仕事のご依頼はHPの問合せフォームからお気軽に!