はじめてのおでかけ@マーチエキュート神田万世橋。 | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。

{E3ADBC97-ECC8-4E45-B766-9E9160B7C4B2:01}


先週の3連休、初めて息子を連れて
電車に乗ってお出かけしてみました。

まずは隣の駅へ。
次の日は少し先の駅へ。

といっても、30分以内の近場ですが。

はじめてのおつかい、ならぬ、
はじめてのおでかけ。

ドキドキ、親の方がキンチョーです(笑)。


電車の中で泣き叫んだらどうしよ~

オムツ替え&授乳する場所は
確かあそことあそこにあるはずだから・・・

なんて、頭の中は色んな不安でいっぱい。


が、そんな心配をよそに息子は落ち着いていました。

というより、少しキンチョーしてたのかな?

{58E27A7E-7778-406D-8CBE-F30FF59D4FC2:01}


初めて行った、神田万世橋にある「マーチエキュート」。

秋葉原駅から歩いてすぐ。

普段ほとんど行かないエリアなので知りませんでしたが、
こんな素敵な場所が出来ていたんですね。

ここは昔の駅を再生した、とても味のある商業施設。

写真取り忘れましたが、外観はレンガ造りでレトロ感満載。


中に入ると、一直線にSHOPが並んでいます。
なんとも面白いつくりです。

この中の「haluta」という家具屋さんがこの日の目的地。

{85003FA7-ED4D-44B3-839D-1906C0834CF2:01}

雑誌で見たダイニングチェアが良さそうで。
(この2年ほど探しておりました)

実物は、想像以上に座りやすくデザインも◎

以前こちらでも紹介した花器同様、
今回も「やっと出会えた!」という感覚。

・・・ということで2脚購入。

最近、インテリア系の出会いに恵まれております^ ^

なかなか出会わないから、嬉しいな。

{3AE5224B-7660-4415-AEB6-AC8E9DCB8A9E:01}

あと、ロールストランドのヴィンテージプレート。

色違いは見たことあるけど、
このオレンジバージョンは初めて見たかも?

少し深みがあって絶対使いやすい。
そしてどんなお料理にも合いそう。

こちらも2枚購入。
割らないように大切に使います。

ロールストランドはスゥェーデンの皇室御用達ライン。

(なのに手が届く価格帯なのが嬉しい)

今の代表的は華やかな柄物ラインも好きですが
こんなシックなラインも素敵。飽きない。

{8A0AD525-0BB9-47A5-98EB-573096E9E486:01}

こちらはアラビアのヴィンテージプレート。

とっても可愛くて好みですが、
私の中の予算を大幅にオーバーしていたので今回は断念・・・

きっとこれは観賞用。
またどこかで出会ったら、その時は考えよう(笑)。

{43453A5A-7280-43C9-B01B-B42792A97078:01}


久々に大好きなインテリアショップをゆっくり見て回り、
初めて家族で外ご飯をした週末。

かなりドキドキ、そしてリフレッシュ!


真夏は家に篭りそうですが、
秋口から少しずつお出かけして行きたいな。

まだまだ慣れないことだらけの育児生活。

家族や友人、街で声をかけてくれる優しい人たち。

色んな人に支えられ、見守られているな~と日々感じます。



これからも新米ママ、頑張るぞ。



***

◆妊婦さん&母乳ママのためのインナービューティーレシピ◆
~ Kirei ママレシピ / for all mama & baby ~

↑こちらのページにい「いいね!」して頂くと
Facebookで新しいレシピ等を随時ご覧頂けます。


応援頂けるととっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。



*お知らせ*
ビューティーランチセミナー・レストランイベントは
しばしお休みとさせて頂いております。(東京、神戸、共に)
当面は既存メンバー様のみの、
少人数制・自宅プライベートレッスンとさせて頂いております。
ご迷惑をおかけ致しますが何卒宜しくお願い致します。


 
ポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

************************************************************************
メモ毎日新聞ポータルサイト「毎日キレイ」にてコラム執筆

月(株)エイチーム運営のアプリ「ラルーン」にてコラム執筆中

ぶーぶー遠州大吉屋様HPにてビューティレシピご提供中

クローバー「旬食美人学」ホームページ


*レシピ開発・フードスタイリング・コラム執筆など
お仕事のご依頼はHPの問合せフォームからお気軽に!