【美肌レシピ】トマトとバジルのカプレーゼ風サラダ | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。




昨日、お散歩がてら
近所に新しく出来た小さなお花屋さんへ。

とっても元気なバジルの鉢植えと
夏らしいブーゲンビリアを買いました。

バジル、毎年鉢植えで買っても
最後は虫に食べられてしまいます・・・>_<

が、やっぱり摘みたてを頂けるのは
ささやかなシアワセ。


バジルの爽やかなこりにも癒されます。

写真はフルーツトマトとフレッシュバジル、
カッテージチーズで作る簡単美肌サラダ。


イタリアンの代表メニュー、カプレーゼは
モッツアレラチーズを使いますが、
カッテージチーズでも美味しいのです。

しかもカッテージチーズの方がヘルシー♪


抗酸化作用の高いトマトのリコピン。


リコピンの吸収率を上げるため、
オリーブオイルをドレッシング代わりにあわせて。


リコピンは油脂との相性が◎なのです。

(もはやジョーシキ・・・?)


レモンをキュキュッと絞って、
ブラックペッパーを軽くまぶします。


とっても簡単なのに
お肌に嬉しく、なぜか飽きないメニュー。


これからどんどん紫外線が強くなります。

抗酸化作用の高い食材を取り入れて、
しっかりインナービューティー対策していきたいですね。

もちろん、日焼け止めなどの
アウタービューティーケアも忘れずにポイント



***

ベビーカーで外出すると
日傘がさせないことに昨日気づきました・・・(汗)

とーっても暑いし重いけど、
抱っこひもの方が何かと動きやすいし日傘もさせる。

夏の外出スタイル、悩みます・・・>_<


世のママさんたち、どうされてるんでしょ?

***



「キレイママレシピ」はこちらのページにて続々発信中。


◆妊婦さん&母乳ママのためのインナービューティーレシピ◆
~ Kirei ママレシピ / for all mama & baby ~

↑こちらのページにい「いいね!」して頂くと
Facebookで新しいレシピ等を随時ご覧頂けます。


応援頂けるととっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。



*お知らせ*

ビューティーランチセミナー・レストランイベントは
しばしお休みとさせて頂いております。(東京、神戸、共に)
当面は既存メンバー様のみの、
少人数制・自宅プライベートレッスンとさせて頂いております。
ご迷惑をおかけ致しますが何卒宜しくお願い致します。



ポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

************************************************************************
メモ毎日新聞ポータルサイト「毎日キレイ」にてコラム執筆
月(株)エイチーム運営のアプリ「ラルーン」にてコラム執筆中

ぶーぶー遠州大吉屋(メツゲライ・イノウエ)様HPにてビューティレシピご提供中

クローバー「旬食美人学」ホームページ

*レシピ開発・フードスタイリング・コラム執筆など
お仕事のご依頼はHPの問合せフォームからお気軽に!