2014初・タイ料理修行@daoさん | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。

{FB430CF5-E6ED-4893-95D4-BF8883AEBDD7:01}


今日は、2014年初のタイ料理修行@daoでした。

師匠、今年もまたお世話になります。笑

毎回お忙しい中、私達のリクエストに応じて
丁寧&本気のプライベートレッスンを開いて下さる師匠に感謝。

復習してモノにしないと、本気で怒られますね。笑

修行初め、今年はますます上達できますように・・・という願掛けで、
タイのシンボルである象の大振りイヤリングをつけて参戦^ ^

(でもイタリア製なんですけどね←どやねん)
{F1546AAA-9DEE-48DD-A02C-D2BA71954E8A:01}

今回リクエストしたのは、

⚫︎ガパオ・ガイ・ラーカーオ・カイダオ
鶏挽肉のバジル炒め

⚫︎トム・ヤム・クン
海老の辛くて酸っぱいスープ


そして、シェフのおすすめ

⚫︎ソム・タム・タイ
 青パパイヤのサラダ


比較的メジャーなタイ料理メニューでありながら
上手に作るのはこれまた難しい、3つのお料理を学びました。

(いつも、お家でも再現可能な内容をリクエスト!)

毎回、タイ料理のハーブ使いの面白さと
調味料の奥深さにウキウキしています。

本当に独特で、おもしろい。
毎回感動と発見がある!

我が家のタイ料理の調味料&食材も、
気付けばかなり幅をきかせてきました。笑

{B997BCF0-4A1B-4DEA-A1D8-F6D42D2DE731:01}


上手に美味しく作るためのポイント、
調味料の使い方のコツ、しっかり学びましたよ^ ^

美味しかったなぁ~。


今回は師匠から、嬉しすぎるサプライズも。
これについてはまた後日★


それではおやすみなさ~い


*チームdao★のお2人、今日もありがとう!
ご一緒したとっても素敵なAさんもありがとうございました~
(またお会いできたらいいな)


*お知らせ*


ビューティーランチセミナー・レストランイベントは
しばしお休みとさせて頂いております。(東京、神戸、共に)


当面は既存メンバー様のみの、少人数制、自宅プライベートレッスンとさせて頂いております。
ご迷惑をおかけ致しますが何卒宜しくお願い致します。


 
************************************************************************
メモ毎日新聞ポータルサイト「毎日キレイ」にてコラム執筆
月(株)エイチーム運営のアプリ「ラルーン」にてコラム執筆中
ぶーぶー遠州大吉屋様HPにてビューティレシピご提供中

クローバー「旬食美人学」ホームページ


*レシピ開発・フードスタイリング・コラム執筆など
お仕事のご依頼はHPの問合せフォームからお気軽に!