新しいランプと、寛ぎ空間の大切さ。 | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。




先週末、思いがけず出会ってしまったランプ。

夫婦で一目惚れ→お持ち帰り(笑)。

ここに、こんなランプがあったらいいな~と
思いながらもビビッと来るものに今まで出会わず。


昔から服でも靴でもカバンでも、
一生懸命探している時に限って出会わない。

で、忘れかけていた頃に出会う。
しかも、それは出費が激しい月だったりする・・・

私だけでしょうか・・・(笑)?


何はともあれ、素敵なランプに出会いました。

うれしいな。



光を灯すと、シェードの穴から優しく広がります。
この光の感じ、かなり好み。

光をつけない時はこんな感じ。
かなり雰囲気変わりますね。

シェードの何とも言えないニュアンスカラーもツボでした。
(限りなく薄いグレー?水色?)




そしてランプのこの土台。

重みがあってしっかりしているので、
背が少し高めのランプですが安定感は抜群。

紐はもともと巻き付けられてました。
ラフなペイント、ユーズド感がお気に入り。


おうちでゆっくり過ごす時間が、
ランプひとつでまた違った雰囲気になりそうです。


キッチンもリビングも寝室も、
1日を長く過ごす空間だからこそ、落ち着ける雰囲気にしたい。


寛げる、大好きな空間。

荒れる時も多々ありますが(笑)、
やっぱり可能な限りキレイに整えていたいな。


その方が家事も仕事もサクサク進む気がします。
(なかなか進まない時って家が荒れていたりする)


整理整頓、毎年のテーマです・・・




*お知らせ*


ビューティーランチセミナー・レストランイベントは
しばしお休みとさせて頂いております。(東京、神戸、共に)


当面は既存メンバー様のみの、少人数制、自宅プライベートレッスンとさせて頂いております。
ご迷惑をおかけ致しますが何卒宜しくお願い致します。



************************************************************************
メモ毎日新聞ポータルサイト「毎日キレイ」にてコラム執筆
月(株)エイチーム運営のアプリ「ラルーン」にてコラム執筆中
ぶーぶー遠州大吉屋様HPにてビューティレシピご提供中

クローバー「旬食美人学」ホームページ


*レシピ開発・フードスタイリング・コラム執筆など
お仕事のご依頼はHPの問合せフォームからお気軽に!