6月-7月・梅酒Party★ | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。


旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~


遅くなりましたが・・・

6月の手術後、体調が回復してからと7月は
梅酒Party(レッスン?)を何度か開催しました!

和歌山県の紀州南高梅(3Lサイズ)を取り寄せて。

それぞれ、お好みのお酒と合わせました。


皆で一緒に梅酒を漬け込んだ後は、
梅酒に合わせた簡単おうちごはんを楽しむ、の会。

(こっちがメイン・・・?!)


みんな、自分で漬けこんだ梅酒は
まるでわが子のように愛着が湧くようです^^

来年の飲み頃が楽しみですねスマイルくん

みんなの梅酒がおいし~くなりますように!

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~


洗面所のスペースには季節ごとにちょっとしたディスプレイを。

お気に入りのイラストレーターさんの
季節を感じる絵葉書+オブジェなどで作っています。


7月はか~なり蒸し暑い日々が続いたので、
少しでも夏の「涼」を感じられるようなものに。

夏はフローティングボウルが大活躍!

金魚柄のガラスボウル(大・小)と、
モカラの花をぷかぷか浮かべてみました。

モカラは南国のお花なので暑苦しい?!

・・・かもですが、暑い中で感じる涼ということで^^;

(水草だけの方が涼しげだけど・・・ま、いっか!)


旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~


梅酒に合う超簡単!なおうちごはんは、
べジフルビューティーアドバイザーの視点で組み立てを。

夏バテに負けない疲労回復食材、
紫外線ダメージによるお肌のダメージケア食材など。

(あと、なるべく火を使わないものをww)

いつもレストランイベントでお話しているような内容を
献立に合わせて簡単にお話しするようにしています。


ま、メインは皆でワイワイ飲んで食べる!ですが(笑)。



ちなみに次回のレストランイベントは10月頃に開催予定。


特に体調の変化や家庭の事情などが発生しなければ
いつも通り、神戸&東京の2拠点で開催致します食事


少し先になりますが、また詳細が決まり次第
ご案内させて頂きますねスマイルくん



それではまた~



***


週末、数年ぶりに水族館に行ってきました。

子供に戻ってイルカやアシカのショーを見学^^

夏の水族館、涼を感じ取れて癒される、素敵な場所ですね。
大人になってもなかなかいいものだなぁ~と。

…どうでもいい余談でした。


***




************************************************************************
メモ毎日新聞ポータルサイト「毎日キレイ」にてコラム執筆
http://kirei.mainichi.jp/practice/kunishio/archive/

月(株)エイチーム運営のアプリ「ラルーン」にてコラム執筆中
http://sp.lalu.jp/article.html

ぶーぶー遠州大吉屋様HPにてビューティレシピご提供中
http://enshu-daikichiya.com/
リンゴ(株)G・M・B様HPに、Beautyコラム執筆中
http://gmbcolum.blog.fc2.com/

クローバー「旬食美人学」ホームページ

http://syunsyokubijingaku.jimdo.com/


*レシピ開発・フードスタイリング・コラム執筆など

お仕事のご依頼はHPの問合せフォームからお気軽に!