トアロードデリカテッセン@神戸三ノ宮 | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。

photo:01



京都の記録が続いていましたが、
久しぶりに神戸の帰省記録も。

大好きな街、神戸・三ノ宮のトアロードに昔からある
「トアロードデリカテッセン」。

地元の人に長く愛され続けている
ソーセージやハムetcが美味しいお店です。

知らない人は、いない@神戸?

photo:02



中にはいると、ズラっと自慢の商品たちが並びます。

誘惑がいっぱいで選ぶのが大変・・・
(いや、ほんとに。行けば分かります!)

photo:03



迷った時は店員さんにオススメを聞くのが1番!

ってことで、オススメの自慢商品をいくつかと
私が気になったものたちを注文、
そしてもちろん東京へ発送(笑)。

トアロードデリカテッセン、
品川のクイーンズ伊勢丹とかにも置いてるらしい。

もちろん、電話&Fax注文もできます。

が、本家本元で買うからいいんよね^ ^

photo:04



こちらが我が家に届いた美味しいものたち。

イカ丸ごと一杯をスモークにしたもの、
かなり気になって買っちゃいました。
(イカ好きな夫は大喜び♩)

そのままレモンをキュッと絞って食べても絶品、
でも軽~くあぶってふんわりさせたものに
レモンをキュッ!が1番美味しいかも。

店員さん一押しのロースハムも美味しかった~。
そのままでも焼いても◎

今夜はフレンチパティ、食べますっ。

スモークサーモンも食べちゃうかもなぁ。
新玉ねぎがたくさんあるし・・・

かなり久しぶりに夫婦でゆっくり過ごす今週末。
(お互いドタバタだったもんで・・・)

久しぶりにワインでもあけようかと。

お仕事上、ベジタリアンやマクロビアンと
思われることも少なくないのですが、
私は正真正銘の雑食です(笑)。

もちろん、お野菜&果物は大好きですが、
お肉もかなり大好き・お魚も大好き、
お酒もそこそこ?好きな方です^ ^

炊きたてのご飯も大好き。2膳は軽く食べますよ。

何でもバランス良く楽しく食べる!
それがココロにもカラダにも1番良いですからね。

ということで、今夜も今から
おうちごはんタイムを楽しみます。


皆様も素敵な日曜の夜を~⭐


iPhoneからの投稿