祇園、隠れ家かき氷「日」さんへ。 | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。

photo:01



こんばんは。

今日も暑かったですねー。
熱中症には、ほんと気を付けなければ(>_<)

さてさて。

京都お出かけ日記の続きを。
昨日の京都は本当に暑かった・・・

ということで、いつかお伺いしたいと思っていたこちらのお店へ。

photo:02



祇園、日(NICHI)さん。

花小路通りを建仁寺に向かってテクテク行くと
左手にこじんまりとした小道の入り口があります。

ここをくぐって15歩くらい、右手。

photo:03



暖簾を、くぐって引き戸を開け、いざ店内へ。

ボリューミーで美しいトルコ桔梗が。
毎朝お花屋さんがいらしてアレンジされるのだそう。

photo:04



小さいけれど、こんなに素敵なお庭も。

和の趣きに浸れます。
(こんな縁側が欲しい・・・)

ちなみにこちらで軽めのランチも頂きました。

おすすめの「こがしおこわの茶碗蒸し風、季節の食材と」を。

photo:05



しっかりめのお出汁の餡がなんとも美味。
出汁文化、万歳!!

photo:06



中には、焦がしおこわと季節のお野菜やエビがゴロゴロ。

おいしーし、これは満足度高いです\(^o^)/

お家でも再現できるかなぁ。挑戦してみたい。

photo:07



食後に、こんな甘味もついていました。
おなかいっぱいでも、つるりん!と入っていきます。

で、甘味の後のビッグカキ氷(笑)。
宇治抹茶金時にしました。

宇治の抹茶は美味しい&お茶の美白効果を期待して♩

photo:08



完全オフモードの私、珍しく?おでこ全開のお団子ヘアー。

なんせ36度だったので、この髪型が1番だったのですよ・・・

しかし、暑い日に頂くカキ氷は美味しい!

久しぶりにカキ氷を食べた気がします。


この夏も暑くなりそう。

体の冷やしすぎには気を付けながら、
上手に涼をとりつつ夏を楽しみたいです。

京都祇園の日さん、ほんとーにオススメですよん♩


さぁ、今夜は京都でおばんざいを食べながら
昔の仕事仲間のお姉さまとデート。
再会を楽しんだ後は東京へ戻ります。
(やっと?orもう?)

今回は色んな人達と出会えて、
沢山のパワーや仕事のヒントをもらいました!
ありがたい。心より感謝!!

両親との時間もゆっくり取れたし。
久しぶりに祖父母にも会えたし。

明日からはまた仕事&家事に取り組みます[みんな:01]

長期の留守を快く許してくれた夫にも、心から感謝を。

それではまたー


---------------------------------------------------------☆★☆
*7/29(日) Beautyランチセミナー@MEGURO お申込み受付中!
http://s.ameblo.jp/ayablo-1220/entry-11279817487.html


*毎日新聞ポータルサイト「毎日キレイ」にてコラム執筆中!
http://kirei.mainichi.jp/practice/etc/profile.html


*遠州大吉屋様HPにてビューティレシピご提供中!
http://enshu-daikichiya.com/

iPhoneからの投稿