料理、写真、わたし。 | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。


旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

こんにちわ、Ayaccoです。

セミナー講師やレシピ開発、コラム執筆など
「食」に関する今のお仕事を始めてから
料理写真の大切さをすごーく、実感しています。

そして、真面目に修行中です。
(大好きな南都礼子先生にお世話になっております♪)

カメラの機能を知るコト、大事です。
ちょっと知れば、写真が格段と良くなります。

同じお料理を撮影するのでも、
露出ひとつでこんなに雰囲気が変わる。

上の写真と下の写真、
全く雰囲気が変わりますよね。

季節までもが違うような印象。
(上は春夏、下は秋冬っぽくないですか?)

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

どんな光で撮影するかが一番大切。
そしてスタイリング、色、構図。

10年前に取得したカラーコーディネーターの資格や
紙媒体、web広告等に携わってきた経験が、
今ちゃんと役に立っているなぁ…と思います(笑)。

資格がすべて、というお話ではなくって。

興味を持って学んだことや、
何かのご縁で経験してきた職務とか人脈、
気がつけばすべてが今の自分の糧となっているんだなぁ

・・・と思うのです。


やりたいこと、まだまだたくさん!
まずこの春、料理写真を上達させたいですスマイルくん


みなさんに「おいしそう!」が伝わる写真を
撮れるようにこれからもがんばります。

そんな写真達と一緒に、
食の大切さとか料理の楽しさが伝わればいいな。

あ!週末のランチセミナー、
キャンセル出たので追加募集通です!

春食材たっぷりのランチを是非召し上がりに来てください^^
そして美人栄養学、気軽に学んでみませんか?

ご興味のある方は下記リンクより詳細ご覧くださいねハート③



*毎日新聞ポータルサイトでコラム執筆中 →
*「遠州大吉屋」様HP内にてレシピご提供中 → 


※当ブログに掲載している写真・文章の無断使用、転載は固くお断りいたします。************************************************************************
ベル4月15日(日)BeautyLunchSeminar@目黒
お申込み受付開始! コチラ