春色マジック☆旬花のチカラ | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。


旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

こんにちわ、Ayaccoです。

寒い・寒い・寒すぎますね・・・・汗

今日の東京都内の気温は2℃・・・
風がぴゅーぴゅー吹き荒れています。

この冬、こんなに寒いって言ってました?!
インフルエンザも流行っているみたいだし、
ほんと、体調管理にはより一層注意しなければ。

寒いと体がきゅっと縮こまって、
カラダの巡りが悪くなります。

肩こりがひどくなったり、便秘がちだったり。

そんな真冬の日々の生活では、

●ストレッチなど軽い運動で体を伸ばす

●温かい食べ物で体を中から温める

●バランスの良い食事を心掛け、胃腸の運きを鈍らせない

ざっくり、この3つのポイントは忘れずにポイント


旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

昨日、家の中だけでも明るい春気分になれるように
春色のお花たちを買って帰りました。

フリフリがかわいいスイートピーと、
コロンとした私好みのフォルムのスカビオスを買いました♪

こんなお花があるだけで、
お部屋がパッと明るくなります。

春らしい色は見ているだけで優しいキモチにほっこりハート

まさに、春色マジックです。

バタバタと慌ただしい時、気分がすぐれない時こそ
お花を買って飾ってみて下さい。

きっと自然のパワーをもらえますよん。


それでは、寒さ厳しい毎日ですが
この寒さに負けず、月末を乗り切りましょう!


*毎日新聞ポータルサイトでコラム執筆中 →
*「遠州大吉屋」様HP内にてレシピご提供中 → 

※当ブログに掲載している写真・文章の無断使用、転載は固くお断りいたします。************************************************************************
ベル2/18(土)Beautyランチセミナー@神戸お申込み受付中!