0510お弁当 | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。


旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

こんにちわ、Ayaccoですまりめっこ

1日遅れでのお弁当記事です。
昨日はちょっと野菜多めでヘルシーに。


ご飯は黒米を混ぜたタケノコご飯。

かなり、タケノコづいてます(笑)。

まーだまだ美味しいので、
多分あと2本くらいは茹でる予感がします。

一番奥のおかずは、
厚揚げとセロリの辛味噌和え。

なんと!!

隠し味に、そば茶の茶殻を混ぜました。

香ばしい香りがほのかにします♪

GWの長野旅行以来、
そば茶の美味しさにちょっとはまっています。


昨日は暑かったので、酢の物も。
二杯酢でさっぱりと。


これから気温が上がってくると、
酢を使ったレシピの登場が増えますねnicoほし


昨日、新生姜の甘酢漬けも作りました。
そろそろうっすらピンクに変身しているはず。

また写真UPしますね。


それでは雨に負けず、素敵な一日を~バイバイ


*****************************************************************************    

FREE5/24 べジフルビューティー養成講座無料説明会&相談会


※日本野菜ソムリエ協会本部(渋谷)にて、平日夜に開催致します。


卒業生代表としてお話させて頂きます。各種相談タイムも。詳しくはコチラ→


Twitterhttp://twitter.com/#!/ayacovegefru


facebookも参加中♪


※2011年、日本野菜ソムリエ協会認定オフィシャルサポーターの1人に選ばれました!!


べジフルビューティー養成講座、調味料マイスター養成講座の受講を検討されている方には、


ご紹介特典(受講料割引)がございます。ご希望の方は、ブログメッセーッジにてお気軽にご連絡下さい。