ホワイト&ホワイトシチュー♪ | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。


旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

                                  (心も真っ白になればいいのに・・・・・笑)

こんにちわ。

べジフルビューティーアドバイザーのAyaccoですまりめっこ


今日は久しぶりに暖かくなるみたいで嬉しいですね。

(また来週は寒くなるみたいですが・・・変な天気)


週末のセミナーの準備が終わったら、

久しぶりに長距離のお散歩でもしようかな。


さて。


写真はホワイト&ホワイトシチュー!!


何がそんなに白いのか。


それは・・・・・キノコです。

真っ白のシメジ、ぶなぴー毒ツルタケキラキラ


もともとシメジは大好きなのですが、

この真っ白の「ぶなぴー」を食べてから、ぶなぴー派に。


何となく、香り高くて旨みがより感じられるのです。


今回は、白菜・じゃがいも・紫イモとあわせて

即席のあったかホワイトシチューにハート③


お鍋でバターを溶かして小麦粉とあせて良く混ぜて、

牛乳(豆乳)もあわせてとろ~りシチューに。


仕上げにブラックペッパーとタイムで香りづけ。


もちろん、朝食のパンとも相性抜群。

食物繊維もとれるし、朝のお野菜シチューは大好きです♪


カルシウムた~っぷりの牛乳、

特に大人になると不足しがちですよね牛乳


(多くの方が、カフェオレにちょこっと入れるかどうかくらいでは?)


日本人はカルシウムが本当に不足しがちなので、

シチューなどで上手に摂るようにしましょう。


将来、骨粗しょう症などでガタがきますよ!

女性は出産でもカルシウムが抜けてしまうので要注意。



『将来の健康でキレイな体は、今食べている食事から!』


いつも、これだけは忘れないように、食事を楽しみましょうスマイルくん





********************************

★春のビューティーセミナー参加者募集中★

 テーマ 『春野菜でデトックス!&紫外線対策でキレイに!』

NEW2月27日(日)BeautyLunchセミナーinGINZA(詳細⇒ 残席わずか!

NEW4月 3日(日)BeautyLunchセミナーin KOBE (詳細⇒ 満員御礼!

   

TwitterTwitterhttp://twitter.com/#!/ayacovegefru

フェイスブックfacebookも参加中♪


※2011年、日本野菜ソムリエ協会認定オフィシャルサポーターの1人に選ばれました!

べジフルビューティー養成講座、調味料マイスター養成講座の受講を検討されている方には、

ご紹介特典がございます。ご希望の方は、ブログメッセーッジにてご一報下さい。