やっぱり、ぶり大根。 | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。

おはようございます。


べジフルビューティーアドバイザーのAyaccoですまりめっこ


昨日は「大寒」という暦通り、

嫌がらせのように寒かったですねぇ・・・。


皆さま、お風邪などひかれませんようにかぜ


(インフルエンザも流行ってます、要注意!)



昨夜は残っていたレディサラダ(ピンクの大根)とカブで、

ブリ大根を作ってみましたほし


Let's smile,enjoy beauty


★大根・かぶのBeauty効果★

・ビタミンC摂取

・カリウムでむくみ解消

・消化酵素アミラーゼで胃腸に優しく


(ブリに関しては下記参照^^)



レディサラダはよく洗って、皮ごと利用。

ほんのりピンクが可愛らしさを演出してくれますハート


ブリはお刺身用のサクを購入。

(お刺身で、一切れ、つまみ食いしました^^)


一口大に切ったので控えめな感じです(笑)。


体を温めるショウガもたっぷり入れて、

(お魚の臭みを消す効果もあります♪)

酒・みりん・砂糖・しょうゆでコトコト煮ます。


あ、私は出汁用昆布も入れました。


たんぱく質、DHA、EPA、ビタミンB群など

ブリは栄養満点のお魚です魚きらきら!!


血栓性疾患を防いだり、

脳細胞を活発にしてくれたり、

疲労回復効果が合ったり・・・といいことづくめハート③



最近、日本人のお魚離れが進んでいると

よく聞きますが、皆さんはいかがですか?


私は釣り好きな父の影響もあってか、

昔からお魚は大好きです。


本当に新鮮でいい魚は、絶対肉よりおいしい!


私たちの体にある程度必要な脂質も、

お魚からなら安心して摂取できますしねポイント



お野菜や果物と同じように、

お魚にも美味しい旬の味がたくさん。


是非楽しんで頂きたいものです。



今旬の美味しいブリ、

料理嫌いの方はしゃぶしゃぶでどうぞ(笑)。



*******************************

★1月度のビューティーセミナー参加者募集中★


ベル1月26日(水) →満員御礼!

ベル1月29日(土)1,000円体験おけいこ→残席あり(詳細はコチラ⇒

           『美人栄養学×テーブルコーディネートレッスン』

NEW2月27日(日)BeautyLunchセミナー →間もなく告知!