はる(旧きゅーちゃん)近況 | Go!Go!福サラ

Go!Go!福サラ

2012年に迎えた愛犬サラと預かり保護犬と時々日常。

ここ数日過ごしやすい気候で、
お散歩もラクになりました~(*^^*)

サラは暑さに弱くて、長いこと散歩するとグデグデになっていたのですが、
ビビは過酷な環境にいたからか、暑さに強く、イキイキ散歩してました(笑)
元気なビビさんです。



74匹多頭崩壊現場から保護された、はる(旧きゅーちゃん)の近況をいただきました。
本当は、だいーぶ前にお知らせを下さっていたのですが、あたためておりました。。。(汗)



*****

はるが我が家に来て半年が過ぎました。
今では排泄も問題なく、犬の集会にも自分から参加してクンクンしています。
でも鼻先が近すぎると例の「イーッ!!」をして、これ以上近づくなと主張しますので、「イーッ!!」をする前に、私どもから先に他のワン子におやつをあげてから、
はるにおやつをあげることをしていましたら、はるも安心するのか「イーッ!!」が減ってきました。


先日は、怖そうなガテン系のおじさんがトラックから降りてきて、こちらに向かって来るので、「ヤダ~!ナニ??」と思っていましたら、はるを触ってもいいかと聞かれ、あんまりに可愛いので呼び止めたらしいのですが、はるも調子が良くスリスリ・ペロペロして、おじさんは大満足でトラックで帰っていきました。
最近は、「優しい顔のワンちゃん」とか、
「美人さん」とか声をかけられます。
黒柴は気難しい子が多いようですが、はるはフレンドリーなので、人間も犬も新しい関係ができて嬉しく思っています。

はるは聞き分けも良く「仕事だから」と言うと静かに待っていてくれます。
本当に良いワン子で可愛いスギ。
今のところ問題行動もなくいい感じでおります。

{2E211BAD-FFD6-4737-A1D1-BE9C2D822B8A:01}


*****


M様のお孫ちゃんと初対面の様子。いきなりゴロンだったようです(*^^*)


はるは私にとって預かり第一号で、ボランティアのMさんや、くまこさんに協力していただいて譲渡したので、思い出深いのです(^^)


他犬が近づきすぎると、鼻にシワを寄せて「イーっ!」と唸っていましたが、はるのキャパがひろがったのですね。
M様さすがです!

現場にいた時よりシュッと引き締まって、
美魔女になっていた、はる。
かわいいなあ。


M様、これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)