ここにもいます | Go!Go!福サラ

Go!Go!福サラ

2012年に迎えた愛犬サラと預かり保護犬と時々日常。

先輩ボランティア、ガイル母ちゃん
イオンモール内にあるイオンペットさんに行って来ました。


ペットショップにいる仔犬は無条件にかわいい。

でも、この仔犬達はどこから来たのだろう?
ちゃんとしたブリーダーかもしれないし、
劣悪な環境のパピーミル(繁殖場)かもしれない。

高いお値段で売られていて、
なんと、ローンも組めるらしい!(*_*)


前に、どこかのペットショップの店員さんが、


「小型犬ですからね、お散歩はしなくても大丈夫ですよ~」


と言っているのを聞いて、たまげたことがあります。

大きさに関係なく、犬たちにはお散歩が必要だと思うぞ?

問題犬となってしまい捨てられる、という
ことが少しでもなくなるように、ショップ店員さんも、せめて少しは責任をもって発言、販売してほしい。



で、イオンペットさん。
ここは、ペットショップで売られている犬たちの他に、保護犬もいます。
ショップの方にはお客さんがワイワイいましたが、残念ながら、保護犬スペースには誰も。。。ヽ(;´ω`)ノ



でも、彼らは、安心できる本当の飼い主さんが現れるのを、じっと、ずっと待っています。

{24021B00-4AFB-4637-8BDD-20829398CE03:01}
ちょっと触れあってきました(^^)



イオンペットさん、色んな所にあるようです。
各店舗にいる保護犬たち。


こういう所にも保護犬がいるんだ、と知ってもらえたらいいな、とおもいます。

ショッピングモールなので、
立ち寄る機会があったら、ぜひ、
のぞいてみてください\(^_^)/