素敵な白と黒のイケメン♡ オッサンとお爺やけどもw

 

 

 

相変わらず晴れの日はめっちゃやる気出て雨の日はどんよりするという、ソーラーパワー生活です。

みなさま、おかわりないですか?

 

 

 

さてと前回の記事から約1ヶ月が経ってしまっておる・・・

 

 

 

その間に私はパートを卒業し、前回の記事で行くと言ってた断食修業はなくなったわけで。

 

 

 

パートの卒業はあっさりしたもので、「ステージが変わるとはこういうモノか!」というちょっとした驚きがあったりして。

 

 

 

正直、店舗の新規オープンから5年だか6年だか働いたし、働いてた時には気に入ってた場所やったのに、割りと唐突に気持ちが離れて「もういいかな」ってなってしまった。

 

 

 

なんていうか自分の人生の流れが今大きく変わってる感じがしてる。

 

 

 

1年前の今頃はまだ、占いの仕事を家で専業でやることを想像できてなかった。

 

 

 

なのに今は拍子抜けするぐらいあっさりと専業になって、なんだったらパートしてた時の何倍もの収入になってる。

(そもそも最低賃金激安の奈良で一日7時間/週2回のパートの収入ってしれてるけどさw)

 

 

 

まぁもちろん収入に関しては波があるやろから、これがそのまま続くかどうかはわからんけども。

 

 

 

ただ毎日家に居て午前中はのんびりと家事をこなして、数時間だけ在宅で気に入った仕事をして、それで十分な収入があって心にも余裕が生まれる・・・みたいなことって、うっすら憧れてはみてもそう簡単に実現することには思えてなかった。

 

 

 

それがねぇ、意外と簡単に叶ってしまってることに対する驚き。

 

 

 

もちろんありがたいと思うんやけども、なんとなく「当たり前」の流れなような気もしてる。

 

 

 

人生の正しい流れに乗るとものすごくスムーズにコトが運ぶ、という法則をよく耳にしてたけど、「こういうことなのか」って感じ。

 

 

 

呆気ないし、全然力まずにたどり着いた。

 

 

 

あんなにも渇望しながら「小説家になりたい」という夢を追ってるときはどんなにあがいても何にも進まなかったのに、数秘術を使うようになったらものすごくスムーズにやりたかったライフスタイルに近づいて、おまけに今私は数秘の読み解きで「物語」を使ってる。

 

 

 

面白いものよのぉ、と日々感じてるところ。

 

 

 

★★★

 

 

 

動画のコメントやセッションでまぁまぁの頻度で「(私に)救われた」と言ってもらうことがある。

 

 

 

それもまた不思議に感じてるこの頃。

 

 

 

数秘でいえばどこまでも自分本位な私はあまり「救いたい」「役に立ちたい」という気持ちは強くない。

 

 

 

それよりは自分がやりたくてやっていることなので、それが結果的に誰かを救うことに繋がってるなら嬉しいけど、感謝されると他人事のように「そうなんや・・・」って不思議な感じがする。

 

 

 

オンラインセッションで表面上は笑って話しているけど、「本当はちょくちょく死にたくなることがある」という人は案外多い。

 

 

 

私はそういう人を自分が救えるとは思っていない。

 

 

 

ただその日を生きて私と話してみようと思ってくれたのなら、顔を合わせている間に何かつまらないことででも少し笑わせて、ほんの一瞬でも「死にたい気持ち」を忘れてくれたらいいな、という感じ。

 

 

 

軽々しく「生きろ」とか「死ぬな」とは言えんなぁという気持ちがあるんよ。

 

 

 

その人のしんどさはどこまでいってもその人にしかわからんし、その人の人生をどう扱うかはその人が決めることやし。

 

 

 

ただ数秘をやるようになって余計に、生まれてくる前に自分で設定したゴールがあるはずやからとりあえずそれがどんなものか見行ってみようよ、って想いはある。

 

 

 

伝えられそうならそれを伝える。

 

 

 

今の私にできることはそれぐらいやし、そこらへんまでが自分でも納得のラインやと思ってる。

 

 

 

★★★

 

 

 

そんなこんなで、かなりいい感じの流れに乗ってる感があるこの頃ですわよ。

 

 

 

花粉症は相変わらずで鼻かみまくってるし、セッションやら講座やらで喋りすぎて喉が痛い日も多いけど、パート辞めたら股関節の調子もマシやし、まぁそこそこ健やかに過ごしてます。

 

 

 

問題があるとしたらそれはダイエットに関することぐらいで、エルボープランクのための肘パッドを購入したり、エアロバイクを吟味中やったり、毎年年初と春先には同じような動きをしてるような気がせんでもないけど、一応やる気はある。今のところ。

 

 

 

あとはこのやる気があるうちに動いて、動き始めにそれなりの小さな成果をあげて、ちょっとでも長くやる気を続けるにはどうするか。

 

 

 

…とか言うてる間にまず動けってことやけどもw

 

 

 

それではみなさんも善き春を。桜もようやく咲いてきたしね。

このおもちゃで遊べ、と仰っておるところ

 

 

 

雨ですね。っていうか、奈良は雨です。

雨のせいなのか、ほんのり頭痛と股関節痛です。

そして朝から内臓脂肪をとる薬が承認されたというニュースに釘付けです。

みなさま、おかわりないですか?

 

 

 

こっちのアップが一ヶ月以上ぶり、と先程知って慄いております。

放置しすぎやろ。

 

 

 

その間に私はパートを卒業することになりました。

(アイドルグループ風言い回し)

 

 

 

とうとう占いっぽいヤツ専業になります。

(どうしても占い師と名乗りたくない派)

 

 

 

すごく嬉しいけども、今は嬉しさよりも「不思議さ」みたいな方が勝ってる感じ。

 

 

 

昔言ってたことがどんどん叶っていってる今が不思議なような。

 

 

 

そしてまたこのところは占いっぽいヤツの方で関わる人がみんないい人で、セッションでも講座でもなんかすごく楽しい時間になっていて、「こんな幸せなことってある?」という気分。

 

 

 

上手く事が運ぶというのはこういう感じなのね~みたいな。他人事みたいな。

 

 

 

しかしまぁ、ほんまにありがたい。

 

 

 

★★★

 

 

 

このところ、夢の手触りみたいなものがちょっとリアルというか。

 

 

 

今朝方の夢も、不思議な感触ではあった。

 

 

 

実際の知り合い数名でどこか北ヨーロッパっぽい雰囲気の国を旅している。

 

 

 

今からそこに住んでる知り合いの家を訪ねるためにみんなでバスターミナルに向かう。

 

 

 

待合にはたくさんの人がいた。

 

 

 

私は空いてるベンチに腰を下ろす。

 

 

 

ふと気づくと一緒に来たはずのみんなの姿がない。

 

 

 

ひとりでは目的地へ行けない私はキョロキョロしながらみんなを探しまわる。

 

 

 

すれ違う人の中に私の身近な人の姿を見つけて「なぜこんな場所に?」と思い近づくと、それはすごくよく似た他人。

 

 

 

2回それが続いたところで「あ、パラレルワールドに来てるんや」と気づく。

 

 

 

そう気づきつつも、はぐれてしまった仲の良い友だちに電話をかける。

 

 

 

すると電話には知らない男の人が出る。

 

 

 

「これ〇〇さんの電話ではないですか?」と尋ねると男の人はちょっと声を詰まらせて、

 

 

 

「〇〇は亡くなりました」と言う。

 

 

 

「え? いつ?!」と問うと、

 

 

 

「〇月〇日の航空事故で」と答える。

 

 

 

それはその世界での私たちが乗ったはずの飛行機で、電話をかけている私は「これはまた違う世界の話・・・」と思いつつも、友だちの死に泣いている。

 

 

 

・・・って内容。

 

 

 

世界がいくつか入れ子のようになっていた。

 

 

 

不思議な、ダリの絵の中にいるみたいな雰囲気の夢だった。

 

 

 

振り返れば、子供の頃からこういう手触りの夢をよく見て、それは私にとっては一種のアトラクションみたいなものだった。

 

 

 

だからそういう世界に行きたくてよく眠っていた。

 

 

 

今でもそういう部分はある。

 

 

 

眠くて寝るというより、夢を見たくて寝るようなところが。

 

 

 

それに関連するようなしないようなことやけども、猫らがよく眠るのはあやつらにとっては眠ってるときの世界が「ホンモノ」で私たちと一緒にいる世界の方が「夢」やったりするんかな、なんて思ったりして。

 

 

 

★★★

 

 

 

5月にね、13年ぶりに断食施設に行くんよ。

 

 

 

40歳前後の頃には2年に一回のペースで行ってたん(計3回)。

 

 

 

その後も折に触れ「いつかまた行きたいな」と思ってたんやけど、時間もお金もかかるからずっと「いつか」のままやった。

 

 

 

それがね、パートを辞めることになって「あ、今なら行けるかも」と思って行くことにした。

 

 

 

体をね、なんとかしたいんよ。

 

 

 

それは痩せるとか痩せんとかの話だけじゃなくて、もっと根本的に。

 

 

 

でも自分で出来る気がしないw

 

 

 

だから半強制的に一週間施設に行くわけ。

 

 

 

そこは関東方面で結構遠いから、もちろんもっと近所に似たようなところがないか探したけど、どうもあそこ以上のところが見つけられなくて。

 

 

 

施設内に温泉があるとか、海まで日の出を見に行けるとか、いろんなプログラムが用意されてるとか、素敵なんよ♡

 

 

 

ま、こんなことも一週間の不在にも嫌な顔をせず送り出してくれる旦那はんのおかげやし、今のところ高齢猫らも元気やからできること。

 

 

 

もちろん経済的にも仕事(占いっぽいヤツ)があるからこそ。

 

 

 

まるっと全方位ありがたい♡

 

 

 

そんなこんなで日々ありがたく過ごしております。

 

 

 

多分こっちの更新頻度はそう上がらんでしょうが、気長にお付き合いいただけますと嬉しいですわん。

なぜうちのコらはみんな人相が悪いのか。

そしてなぜこの横長の画角なのか。

 

 

今朝の奈良は朝靄で外が真っ白でした。

今年はまだ雪も一度ちらりと降っただけ。

たくさん降ることがあるんかしら。暖冬らしいけども。

みなさま、おかわりないですか?

 

 

 

そんなこんなで今年の始まりはずっと体調不良でおりまして。

 

 

 

厳密には去年末からすでに体調が微妙で大晦日元日あたりちょっと復活したものの、また2日から調子悪くなり、なんだかんだでつい数日前までしんどかった。

 

 

 

ちなみに今も咳は残っていて、たまに激しく咳き込んでおります。

 

 

 

が、しかし!

気分的には絶好調になりましたよ。

 

 

 

毎度のことやけども、体調悪くなった後にはめっちゃスッキリするから、きっとなんらかのデトックスなんやろね。

 

 

 

そんなこんなでやる気が出てきたので、遅ればせながら2024年の目標みたいなことをここに覚書的に書いておこうと思う次第です。

 

 

 

今年の年末にでも自分で振り返れるように。

 

 

 

たった今の気持ちなので、明日には心変わりすることもあるかもしれぬが(笑)

 

 

 

①家を楽しむ

一昨年引っ越してきた今の家、引っ越し当初は実は好きではなくて購入したのを後悔すらしてた。

でも時間が経って、なんやかんや自分に合うように手を入れ始めたら段々好きになってきた。

ここが終の棲家になるかは正直わからんけども、まだまだ好きになれそうなので更に手を入れようと思ってる。

 

 

②植物と向き合ってみる

「家を楽しむ」に関連してるけども、ベランダが結構広い&向かいの建物からの目隠しにしたいのでベランダガーデニングに励みたい。

実は土いじりには苦手意識があるけども(虫がアカンし)、去年から「リボベジ」に興味があったりベランダ菜園やってみたい気持ちはあったん。

あとホームセンターで買ってきたミニバラがずっと咲いてくれていてなんか愛おしく、バラは難しいと聞くけどももう少し増やしてみたい。

あと金木犀を鉢植えで育てたい。

 

 

③腸活

夫婦そろってお腹の調子がアレなので、食べるものについても出来る範囲で取り組みたい。

今のところは塩麴を使って家でべったら漬け作って食べる程度やけども、味噌づくりなんかも興味があるし、それ以前にもうちょい味噌汁を飲む生活にしようと思う。

 

 

④音楽活動する

ギター教室は一旦お休み。自分はギターの演奏そのものにはあまり興味がないのがわかったのでw、ここからは淡々と家でコードを覚えようと思ってる。

そして鼻歌で作った歌が1曲形になりつつあるので(教室で先生にコードをつけてもらって旦那はんがギターで伴奏してくれる)、今後は自分でもコードのつけ方を覚えたりDTMに手を出したりする予定。

中学生の頃から「作詞作曲して歌う」ってのがやりたいことの一つだったので「楽器も出来ないのに無理」と決めつけずにやってみようと思う。

 

 

⑤外見に気を遣う

実はここ数年、太ったことを言い訳にファッションに一切興味が向かず「スッピン+とにかく楽な服」で通してた。

でももう「痩せたらオシャレしよ」って言うのに飽きたというかいつまでたっても全く痩せんのでw、今は今なりに楽しむことにする。

天然素材が好きとかなるべく数は少なめにという基本ラインは抑えつつ、あんまりケチらずもう少し心ときめくものを選んでいこうと思う。

 

 

⑥お金と向き合う

正直、「お金のブロック」がめっちゃある。

随分マシになったとは思うけど、親の呪いが強烈で未だに支配されてる感がある。

何をどう言い訳しようと、やっぱりやりたいことをやりたいときに躊躇せずやるためにとか、誰かの力になりたいと思ったときそう出来るためにとか、パワーやエネルギーとしてのお金はあるに越したことはない。

自分にはそのエネルギーを生み出すだけのチカラがある、という風に信じ切る方向へ軌道修正していきたい。

 

 

⑦車を運転する

以前は車の運転が好きで多少自信もあったのに、ひとつ前の車を買ってスグに傷つけたことがトラウマになって苦手意識を持ってしまい、ここ3年ぐらいまともに運転してなかった。

けども去年末に買い替えた家の車が気に入ってるので、またガンガン乗れるようになりたい。

前の車は旦那はんが半分ぐらいお金出してて「旦那はんの車」って気があったから遠慮がちやったし(また傷つけたらアカンとか)、操作も日本車と違って苦手意識があったん。

でも今回は完全に「家の車」やから前ほど気を遣わんし、私としてもすごく好きな車なので乗りたい気持ちが強いんよ。

 

 

 

うわ、めっちゃあるやんw

 

 

 

仕事に関する目標入れずにこれか!

 

 

 

ま、書くのは自由やから。

 

 

 

あとさ、50代も後半になると真面目に人生の残り時間考えて、「やりたいことはやっとこ」って本気で思うもんなんよね。

 

 

 

「やりたいこと」に対して自分の気持ちひとつでやるかやらんか決めれるのって、実はすごく贅沢なことなんやなって、体調不良が長かったりすると実感するよね。

 

 

 

そんなこんなでただの自分用の覚書みたいな記事やったけど、最後まで読んでくれた人がいたらありがとう!