春巻で思い出した | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

昨日はいつものお店に行きました。事前に行くことは連絡していたら、女将さんから「今日、春巻あるよ」との返信が目がハート勿論、頼みました。


具沢山の春巻です。揚げたては熱くて食べられないから箸で皮に穴を開けて早く冷めるようにしてギリギリ食べられるくらいの熱さにしてから食べました。相変わらず、安定の美味しさです。春巻って本当大好きです。でも最近は中華料理屋で春巻食べると他の料理があまり入らなくなってきてます真顔歳じゃないとは思うけど…。←歳だよ指差し

春巻食べながら思い出した事が。4年前の2月もこうやって春巻食べたなあという事です。なんで覚えてるかというと、もう舌癌なのは分かっていて、入院や手術も決まっていた頃でその頃私はとにかく自分は運がいいから大丈夫、と言い聞かせていたから。レアメニューの春巻を食べられたのも運が良い、とブログに書いたからです。そんな事を思い出しながら昨日はお客さんもいなかったので静かに食べて帰りました。

さて明日は会社のイベント参加のため土曜日なのに早く家を出ないといけません。寒いし雪も降りそう☃️頑張ります…。