今日も朝から体調は絶不調。なかなか起きられないし体は重たいし…。在宅勤務で助かりました。夕方にはかなり回復しましたが。
今日は半年に一度の荷物が届く日でした。まとめ買いしてるトイレットペーパーです。個人的に、ティッシュよりもトイレットペーパー切らす方が困る気がしているのですが、自分で買うと地味に運ぶ時重たい。なのでまとめて買って、持ってきてもらっているのです。これ、舌癌手術で入院中、日程変更を忘れた事があり、その時は大変でした。よりによってまだスピーチカニューレに変わってなくて声が出せない状態の時だったので。いや、電話できたとて通じなかったでしょうけど。結局、どうにかして日程変更して親に受け取ってもらいました。親も大変だったみたいでいまだに文句言われます。
半年分のトイレットペーパー、しかも3倍巻きロールなのでかなり重たいです。宅配の人も台車に乗せて持ってきます。前回、玄関の中に置いて欲しいとお願いしたら「は?」みたいな顔されました。なので、今回はドアの前から箱を押して自分で入れようと思っていました。しかしチャイムが鳴ってモニター見たら…持ってる…。なんと、宅配の人が箱を抱えて持ってるのです。しかもそこそこの年齢の方のように見えます。あれ、値上げの影響で中身が減ったのかな…?と思いました。部屋のチャイムが鳴ったのでドアを開けたらにこやかに配達員の方が立っていて玄関の中まで運んでくれました。その後、開封して中身を確認してみたら特に内容量は減ってない感じでした。ということは、配達員さんがかなりの力持ちという事?前回の「は?」の顔した配達員さんは若い方でした。いやあ、凄いなとびっくりしました。そんなこんなでちまちまとトイレットペーパーを整理して、あと半年は大丈夫と安心😮💨
明日はまた出社。もう明日になれば体調も戻るでしょう。頑張って働きます。