下町堪能 | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

今日はいつもの仲間とお祭りを見に行きました。下町のお祭り。いつもこの時期は実家にいたりしてなかなか日程が合わなかったのですが、今年は上手く合って見に行くことが出来ました。昨日のような暑さだと見るだけでも大変だと思っていましたが、程よい曇りと風で良かったです。お祭りを堪能した後は月島に移動してもんじゃ。

もんじゃ焼きは何度も食べていて作り方は分かっているのですが自分で焼いたことは皆無です。だって面倒なんですもの真顔私がやるよりも料理好きな人がやる方が美味しいに決まってますしね。






もんじゃは3種類食べました。もんじゃってほぼキャベツな気がしています。だからお腹に貯まらない感じがして食べちゃうんですよね。本当は小さいヘラで直接口に運ぶのですが、今の私にはそれは無理。熱いし小さいヘラでは喉まで流し込めないので、ヘラでお皿に取って箸で食べています。お店の人からしてみれば、食べ方知らない奴だな!と思うかもですが仕方ありません。まあそもそも私は東京出身ではありませんからもんじゃを正しく食べられなくても良いのですw

しかし、久しぶりのもんじゃ、美味しかったです。もんじゃそのものは食べ方さえ気にしなければ食べやすいんですよね。そのうち元気会でももんじゃに行ってみたいと思います。

今日はがっつりと下町を堪能した日でした🎶