雨の中焼肉ランチ | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

今日は会社の人と焼肉ランチに行く予定にしていました。が、あいにくの雨。しかも昼時がピークとの予報でした。あまりに雨が酷ければ会社と同じビルに入っているお店に変えようか…なんて話していましたが、思いの外雨が酷くなかったので予定通り焼肉屋へ行く事にしました。お目当てのお店は結構な人気店。なので早めに出たのですが、ほぼ満席でしたあんぐり

私が頼んだのはカルビランチ1100円。ハラミの方が好きなのですが、ここのハラミはちょっと固いのでカルビを選択です。


まずはスープ、ご飯、キムチが提供されました。これらはおかわり自由です。ご飯は小ライスにしました。そしてお肉。


これで1100円はリーズナブルだと言えるのではないでしょうか。薄めのお肉なのですぐに焼けます。焼けたお肉を食べてご飯を頬張る…。美味しさ至極です目がハートご飯があるとお酒はそれ程飲みたくならないのでランチ焼肉は定食にするに限ります。キムチのおかわりをもらって完食しました!

思えば復帰して間もない頃、このお店に来たのですがその時は肉は半分に切ってたし、ご飯は食べきれずに残していました。確か肉は半分に切ってもうまく飲み込めないのもあったように記憶しています。それがちゃっかりキムチをおかわりするまでになるんだから…。食い意地って凄いですね(笑)そして焼肉食べたのに今また普通にお腹空いてきたという…不安ま、今週1週間仕事頑張ったし、花金だし、食べたい物食べて飲んで楽しみますかね知らんぷり